見出し画像

わらべうたベビーマッサージの様子

昨日は
久しぶりのベビーマッサージ🤲♡

お母さんの声と手で
なでなで してもらう時間は
お子さんもリラックスして
とってもきもちいいし

お母さんも その柔らかな肌に触れて
心の奥の方から
じんわりと温かくなる
そんな時間です𓂃𓈒𓏸
 
 
 
ともすると バタバタと
嵐のように過ぎ去ってしまう
愛しい 幼子のと時間

春の陽気も 相まって
焦ったり イライラしたり…

やさしい時間を つくるって
そんなに 簡単なことじゃない

 
 
だからこそ

ふわっと 
お母さんの心が柔らかくなって

ほっと 我が子のかわいさに
笑顔になれる時間を

ベビーマッサージや
わらべうたを通して
過ごしてほしいなぁと
願っています🕊️

 
春のイライラや焦りにオススメな
ツボやハーブティーの話をしながら
 
 
かわいい仕草に
みんなできゅんきゅんしたり

寝ぐずりのつらい気持ちを
みんなで分かち合ったり…
 

集まってくださる
お母さんたちが

なによりの応援団で
心強い同志♡

 
分かち合いながら
長いようで あっという間の
ベビー&キッズtimeを
満喫して過ごしてほしいなぁ
(過ごしたいなぁ🤍)
と思います(^^)人(^^)

 

昨日は、お友だちの
Giftphotography
あゆみさんが
マッサージの様子を
素敵な写真に納めてくださいました💗

 
わらべうたで遊んだり
ベビーマッサージをしたり
その時間は決して長くはないのに

こうして その一瞬一瞬の輝きが
一枚の写真になる奇跡…

第三者の目線で
切り取られる 愛しい我が子との時間
 

あゆみさん自身が
かわいい、愛しい、すてき
と思って シャッターを推してくださっているのが
キラキラと伝わってくるので

撮っていただく方も
リラックスして 
うきうきして
子どもとの時間を楽しめました♡

あゆみさん、
本当にありがとうございました✨

またご一緒したいです💕
 
 

ともえさんの離乳食の時間も
とっておき!

今が旬な鯛を
赤ちゃんでも美味しく
大人も大満足の
取り分け一品として🐟️

いやもう
料亭か!というような
上品で 満たされる味わいでした

 
ともするとパサパサ
離乳食に活用しにくい
と思っていた お魚料理が

ぐっと身近に なりました♡

 
次回のなでなでもぐもぐdayは
【5/30(月)】

育児が
ふわっとやさしい時間になる
そんなヒントが もりだくさん

ご参加お待ちしております🤲
(トップページリンクより✔︎)

  
 
 
#わらべうたベビーマッサージ
#赤ちゃんとのやさしい時間
#わらべうた
#ハーブティー
#ハーバルセラピスト
#西千葉子育て
#西千葉子連れ
#カフェぴりーぶ
#春の養生
#春のツボ
#春のハーブ
#子どもの写真
#Giftphotography
#赤ちゃん写真
#オススメキッズフォト
#Yummysmileday  
#寄り添う離乳食
#取り分けメニュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?