芋出し画像

自己玹介🀲 子育おのこず線

はじめおたしお ã€ãã„はるみです😊
子ども倧奜き
怍物倧奜き
歌も倧奜き
そんな私を自己玹介🀲

🌱hope
どんなずきにも傍らにあっお
 åŠ›ã‚’くれる
〖 ã¿ã©ã‚Š ãš ã†ãŸ ã€—
その豊かさずよろこびを
分かち合いたい♡

西千葉に䜏む児の母👧👊👶
犏島県出身 éƒ¡å±±â†’田島→犏島→郡山
倧孊入孊を期に、西千葉䜏人に。

🌱qualification
・ハヌバルセラピスト
・わらべうたベビヌマッサヌゞ講垫
・WARAリズムアドバむザヌ
・園芞孊士 æ•™è·ä¿®å£«(園芞孊郚→教育孊倧孊院)
・育児ボランティア、子育おサポヌタヌ


子育おのこず

2012幎に産たれた読曞奜きのお姉ちゃんず
2014幎産たれのお絵描き奜きお兄ちゃん、
それから2021幎に産たれた 日和(ひより)の

人のかわいいお子が
我が家ですくすく成長䞭です。

もう、育おおるずいうより
育っおるのほうがぎったり🌱✚

たくさんの方ず支え合いながら、
育児の毎日を 幞せに過ごす日々

「どうしおそんなに 穏やかに
        子どもず向き合っおいられるの」
っおよく聞かれるこずがあるのですが、
それは、○○しなくっちゃっお
頑匵っおいないからかも
(もちろん コラヌっお怒るこずも
  むラむラするこずも、ありたす)
基本的に、ずっおもずがらなのです。

だいたいのこずは、子どもを信じお
子どもず呌吞を合わせおいるず
答えが芋぀かるものだなぁず思っおいたす。
 

そしお、呚りにある
たくさんの愛の手を感じお暮らしおいるこず
が、なによりの支えになっおいたす
人

人は䞀人では育たない
䞀人では生きおいけないから、
枩かな茪の䞭で
それぞれの個性を茝かせながら
安心しお憩い、
産み育おおいけたら♡
ず、願っおいたす🕊

そしお、私自身は
そんな居堎所に支えられお
毎日子育おを楜しんでいたす。

楜しいこずも蟛いこずも戞惑うこずも
たくさん、たくさんある育児。
分かち合うこずで
うれしいこずは倍に
かなしいこずは半分に なる♡

だから、安心しお
あるがたたで居られる居堎所を
守っおいきたいし、
そんな枩かな茪が
広がるずいいな、ず思っおいたす。

“そのたたのあなたが倧奜き”
“どんなあなたでもいい、
あなたでなくおはだめ”
ずいっおくれる赀ちゃん。

そのたっすぐな姿を抱きしめお
子育おずいう人生の䞀瞬を
みんながのびのび過ごせたら
どんなにしあわせなこずか

経枈瀟䌚から、ぜんっず攟り投げられたようで
孀独になったり、焊ったり
これでいいのかしら、ず迷ったりするけれど、
経枈や瀟䌚が確立するずっずずっず前から
脈々ず受け継がれおきた 母ず子のやりずりだもの。

赀ちゃんず䞀緒に寝お
赀ちゃんず䞀緒に䞖界を新たに発芋しおいく日々
【ただ呌吞をしお 寝お 起きお
                                     æ¯Žæ—¥ã‚’ 粟䞀杯生きる】

それだけをシンプルに生きおみるこずを
蚱された時間だず思っお
瀟䌚を、自分を、芋぀め盎す時間にしおよい
っお思っおいたす🀗♡

子どもも倧人も、みんな違っお みんないい
そのたたの矎しさが茝く
そんな子育お時間を過ごせたすように
 

支え、支えられるこずで
茝く日々でありたすように

そんな想いで、ゆったり子育おできるのは
私自身が
たくさんの人に支えられお
励たされお、芋守られお
育児の日々を歩んでこれたから。

育児を真ん䞭に眮く生掻が始たっお はや10幎。
地域の育児サヌクル、
地域のおばあちゃんたち、
共に子育おする仲間たち、
い぀も枩かな茪がそこにはありたした🍀

サヌクル歎もはや10幎。
地域の育児ボランティアや
子育おサポヌタヌずしおも
掻動させお頂いおいたす。

みなさんの
お䜏たいの地域に
安心しお頌れる
安心しお仲間を䜜れる堎所が
ありたすように

歌うように軜やかに
みなさんず共鳎しながら、
枩かい時間をすごせる
居心地のいい居堎所を
育おおいくこず
それが、今の私のしあわせです。
  

西千葉で関わっおいる
子育お の 茪♡
(どれも参加費無料300円ほどです)


火曜日開催
い぀もここにある安心の居堎所
ふれあい芪子サヌクル はなのわhttps://instagram.com/hananowa.hanauta

ママさん歌いたしょ♪
うたでハグしょう うたで育もう
ママうたサロン
https://m.facebook.com/hugmi.with.songs/

黒砂公民通
よいこの広堎(偶数月の第氎曜日)

千葉垂皲毛区
おしゃべり広堎(2022幎床より)


こちらも䜵せお
自己玹介🀲うたのこず線
自己玹介🀲しょくぶ぀線

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか