わたしとしあわせ

ズッコケ3人組!w
またかぶっている。
ちなみにわたしはリボン派だったけど、幼馴染がなかよし派で、
読み終わったら交換してたよ!
ミラクルガールズもあずきちゃんもセイントテールも、
カードキャプターさくらもきんぎょ注意報もすきだったよ!

体調だいじょうぶですか?
ここは憩いの場ですので、すきなペースで、すきなことを、すきなだけ。
近くに居たら手土産にオススメのお菓子たちとマンガ何冊か持って、
お見舞いに(ひやかしに)いったのに!
ニトリで布団の柄も選んであげたのに!!!

さて、今日はフリートークです。
いきなりですが、わたし、しいたけ先生の占いの熱心な読者です。
そんなしいたけ先生が、この度、2020年上半期の占いを発表してくださり。

2020年上半期、双子座は
「幸せな暗さを持つ。
自分にしかできない人生のつくり直し」

とおっしゃってくださってます。

そうなの。
わたしは2019年最後の最後で、新しい人生をスタートさせたばかりなのです。
メンタルや生活が崩壊しかける、ということを経験したから、なおさら、
ここらでいっちょ、自分を見つめ直すことが必要だなと感じていて。
このnoteを始めたのもその一環であり。。

何者にもなれなかったわたしですが、
自分の大事なものは見失いたくないな。
と、まさに自分探しの旅第二弾的な感じなのです。

そんな中、しいたけ占いを読み進めていったら、

ノートでも紙でもメモ帳でも、そして、携帯電話でもいいので「自分が幸せを感じる時間」を書いてみてほしいのです。これは別に「何個書いて」という目安はないのですが、3~10個ぐらいでいいかと思います。

それを書いたら、まず「そのためだけに生きる」と宣言してほしいのです。自分にとって一番大事なのは、そこに書いた3~10個の幸せを感じる時間であって、あとの時間はその時間を支えるために存在している。それをまずお腹の中に落とし込むことが大事になります。

って。
まあまあまあ!
まさに今のわたしに必要なこと!

毎度前置きが長くなってごめんなさい。
なので2019年のもうすぐ終わりに、
わたしが幸せを感じる瞬間を記します。
2020年は、そのためだけに生きる!

しあわせを感じる瞬間

◉子どもたちと爆笑してるとき
◉あったかい布団に悩み事なく入るとき
◉美味しいものをみんなで食べるとき
◉おしゃべりしながら飲むビール
◉心が動く文章を読んだとき
◉とりとめのないガールズトーク
◉子どもたちが寝た後のAmazon primeまたは漫画
◉美味しいものを見つけて人にあげること
◉リンパマッサージ(セルフも可
◉持ち物、貴重品が全部揃ってる状態
◉新しい服に腕を通すとき
◉スーパー銭湯でのんびりする
◉人にプレゼントするとき


改めて見ると、わたしのしあわせは全部人に紐づいているなぁ。
もらうよりあげる方がすき。

さて、空。さん!
最近の空。さんを教えてちょうだいナ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?