見出し画像

『遠くへ』cofumi×K.CATコラボ

K.CATさんとのコラボが完成しました!!
ハスキーな歌声と普段の記事を読んだり、過去作品を聴いたりして、今回はどんな歌詞を書こうか🤔
そんなことを思いながら書きました。
実際歌にした時は、歌詞の一部の削除、歌詞の修正などをしていますが、k.CATさんに提出したオリジナルをそのままのせておきますね。

1
震えていたのは
空だったのか
この僕だったのか
鳴り止まない
サイレンを遠くに
錆びた線路伝いに歩く

挫けそうになる夜更け
ビールの空き缶だけが増えてく
ラジオの周波数を合わせれば
人生相談で手が止まる
24時間 何時(いつ)でも何処でも
誰かが幸せ求めてる
それが薄っぺらなものでも

遠くへ行きたくなるんだ
できない理由を抱えながら
遠くへ行きたくなるんだ
弱い気持ちを踏み潰しながら

2
とどまることを
拒んでいたのか
恐れていたのか
流れ止めない
川面を目で追い
風を体で受け止め歩く

いつでもできることさ
両手離して諦めること
飛び乗った電車の切符には
行き先は書いてないけれど
各駅停車でゆっくり行こう
青春のノートに書きなぐった
不満は希望の裏返し

遠くへ行きたくなるんだ
できない理由を抱えながら
遠くへ行きたくなるんだ
弱い気持ちを踏み潰しながら
遠くへ行こう 遠くへ行こう

✴︎✴︎✴︎

青春のノートに書きなぐった
不満は希望の裏返し
というフレーズ、割と気に入ってます😁👍

#K .CAT
#コラボ
#音楽制作

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️