見出し画像

『My best friend』flower seed × Moon Jellyコラボ曲

作詞:cofumi
作曲:まちゃ
ボーカル:まちゃ&南かのん
🎸deepsea
🎸Zimio
🥁ぢげん
動画:まちゃ

1
あの時 君と二人
つまんだcherry
夢の粒だったかな

何度も 肩を抱いて
お互いのね
涙を払ったね

少しキツイ靴は
季節を追い越せず
ためらうけど

Ah  同じ朝に ライム絞り
太陽をつかもう
Ah  同じ夜を 君と過ごす
100年先も My best friend

2
大人に 乾杯して
つぶれたsherry
ハートはピュアなまま

坂道 長くのびる
影はひとつ
空はつながっている

白い砂時計で
三分待てば きっと
世界は変わる

UFOキャッチャー つかみそこね
100円の運命
Ah パラダイスさ 君と一緒
100年先も My best friend

隠しきれない傷
自分でもお手上げ
優しい声が撫でてゆく
胸の奥を そっと

Ah  同じ朝に ライム絞り
太陽をつかもう
Ah  同じ夜を 君と過ごす
100年先も My best friend

✴︎✴︎✴︎

どうもcofumiです。
今回初めてのMoon Jellyさんとのコラボになります。
(sunoさんではありませんよ🤭)
声をかけたのはcofumiからです👍
以前からMoon Jellyさんの楽曲を聴いて、いいなーと思っていたんです。
いつか一緒に曲作りしたいなーって。
思っていてもダメだと思って声をかけたら、まちゃさんが快諾してくれました🥳

いわゆる曲先で、曲からイメージして歌詞は書きました。
仲の良い友達同士の楽しげな雰囲気がとても伝わってきて、それを表現できたらなーって。

“ね、色々あるけどさっ!
何かあったら私がいるし!
先はどーやら長いけどさ、きっと明るい未来しかないし!
ね、私達、何処にいても、ずっと一緒だよ!!“

と、まぁそんな気持ちを表現したくてですね。🤭
まちゃさんとのやり取りでは、歌詞ができた経緯を長々と説明してました。笑

動画も良いですよね。
忙しい中、まちゃさんが作ってくれました。
無料サイトで探すのも大変だし、歌詞に合わせて探すのも大変だし。
本当に感謝🥲

flower  seedは、こうしてコラボも大歓迎です👍
ご興味ある方はお声がけくださいね😆

#flowerseed
#コラボ
#音楽制作
#YouTube
#moonjelly

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️