マガジンのカバー画像

ソルティ・ドッグ

87
塩日記2020
運営しているクリエイター

#noteでよかったこと

連続更新50週目、あなたに差し出す花束は、きっと晴れ間のカンパニュラ。

「毎日更新はムリでも、毎週ならできるかもしれない」 と考えて、週に1回、最低1記事を投稿し始めて、今週がちょうど50週目だった。コスメ、アクセサリー、私の好きなものをただ並べた「私の味方」の記事で「50週」のポップアップがあらわれたときは、自然とため息が出た。何でも「これは運命!」と言っちゃうタイプの人間なので、日々の私の味方が本当に味方になってくれている、これは運命としか表現しようがない。 ため息の内訳は、ここまで来られたという安堵と、私なんかでも「書くこと」を続けるこ

書きたいことを書いていれば、見つけてくれる人がいる。

5/14、ついに『ハニーレモンソーダ、蜂蜜多めで。』が『「少女漫画は顔だけ」の真髄』のページビュー(PV)数を超えた。 後者のPVが多いのはわかるのだ、なぜならnote編集部が取り上げてくださったから。たぶん私のどの記事よりも人の目につきやすい仕様になっている。だが前者は謎だ。冒頭で「三浦界の顔面がやばい。」と斬り込んだあとは、ほとんど私の日記に近い記事だし、実際、後半は有料にしてとてもバカバカしいことを書いている。100円どころか1円の価値もない…… 私はあまり自分の文

届いたよ、ハート。

cakesコンテスト2020のために、ものがたりを一つ、書き下ろした。 あの夏のはなし。小説のような、エッセイのような、ただの詩のような。なので、タグはcakesコンテスト以外はつけなかった。自由に読んでもらえたら嬉しいです。写真はあの夏に初めてのスマホで撮りためたものからよさげなのを選んだ。いまもへただけどもっとへただなあと思いながら、だけど、思い出をたどるのは楽しかった。たまに超細目になって高速スクロールするやつとかもあったりして。私たちみんな、若かったし、青かった。