見出し画像

#14 雪の思い出

今日は朝からチラチラ雪が…。
真っ暗な中、家を出て徒歩で通勤です。街灯に照らされた雪が幻想的で、若い時に奥さんとクリスマスにデートした事を思い出しました。

当時はG-SHOCKがとても流行っていて、ラバーズコレクションというクリスマス限定のペアウォッチをプレゼントする為に探しまわりました。ですがどこにも売って無かったです。

それでも探してやっとの思いで見つけたら、べらぼうな値段でショーウインドウに飾られてました。

当時、純情な青年だった私は人の足元を見るような店にはもう行くまい。そう心に固く誓ったのを覚えております。まあその後、子供が出来て何度も行くんですけどね(笑)

でもお店の印象ってそんな事で変わるので、大切だなと思った一日でした😑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?