見出し画像

Cyberpunk2077の良いアプデ(1.6)

 私のnoteのように音沙汰があまりないCyberpunk2077というゲームでしたが、アップデートが入り追加の武器やミッション、調整が入り胸が熱くなっておる次第でございます。

 メインとしてはNetflix限定で配信されるアニメ『サイバーパンク:エッジランナーズ』と嚙合わせるようなところでしょうけれども、私はネトフリに入っておらんので、BD(ブレインダンスではない)で出るなら予約であります。

 まぁ、ミッションに関してはメインではなく、フィクサーからの依頼が3件と、エッジランナーズの主人公であるディビットに関する話題を確認する事ができました。アニメそのものはまだこれからなので"匂わせ"と言った感じですし、このナイトシティだしロクな死に方してねぇんだろうなぁという気もしますね。

 盛大にくたばればアフターライフのカクテルとして名が残るんですが、もうアプデ前からディビットの名前がメニューにありましたから、そういう事というのは大体分かるものです。そういう街でありますから。

ロマンショットガン"カーネイジ"のアイコニック

 そんなエッジランナーズ関連の武器が落ちておりました。まぁそれ確定でもないのですが追加のアイコニック武器ですね。『カーネイジ GUTS』という。  
 噂によると小柄な女の子が使っていたとされるとの事ですが、反動が凄い、装弾数も多く連射もちょっとあるという。こんな武器を女の子が扱うとかサイバーパンクってやっぱり凄いなぁと感じざるをえませんね。

 いくら何でも、こんなデカい飛び道具を華奢な女の子が持つのはおかしいよとか思うものでありますが、この世界では身体を強化しておりますから、反動を抑えるサスペンションみたいなものが仕込まれているのでございましょう。高所落下も多少平気だし二段ジャンプもできる。だから納得できます。

ローグも格好よく、エッジランナーズのひとりですね

 あと、ようやく実装されたかと思ったのがキャラクリのやり直しですね。各地にあるリパードクで行えます。
 よくフェイスプレートを都合よく変えるなんてお金さえあれば整形手術的な事を気軽に行えるような話題がフレーバーテキストで見られるのですが、やっときたかぁと。キャラクリできるなら途中で変えられる方がやはり良いですよね。ヤベェ事をして顔を覚えられたら消されますから。

 https://www.youtube.com/watch?v=PbVKBoDuhZ0&t=58s

 そしてストーリー拡張DLC「PHANTOM LIBERTY(邦題:仮初めの自由)」の予告もきており、来年2023年にリリースされると。なお、PS4での配信は…さすがに切り捨てたようです。

 トレーラーを見た感じジョニー(キアヌ)が喋っているのだけど、レリック切除前の話なのかなぁとか感じました。途中で挿入されるメインストーリーだと合点もいくのですが、もしED後の話だとしたらと考えると尚更ナイトシティは退屈しない街でありますね。

小型車が愛車の主人公って好き

 ううーん、まだまだこのナイトシティは面白いものを見せてくれるそうで、プレイ時間が増えて増えて仕方ないですね。かつては散々な言われようでしたが、結構盛り返してきている。いまだに怪しい挙動が出ると笑ったりしますが、その程度ですからね。今後も結構楽しみでございます。
 あと『エンバースでハナコと会う』の表示が消せるなど、ミッション追跡関連の方もお願いしたいものであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?