見出し画像

PCが逝ってしまいそう

 酷使してきたPCがいよいよ天に召される時期が来たのであります。おおむねグラフィックボードが原因であるという部分でございます。

 まだ戦えるとRTX2080の無印を5年酷使した結果、3つある空冷のファンの内2つが停止しています。原因は分かりません。まぁ冬で気温が低い為なんとかなっているのかと考えられます。夏だったら火事になっていたかもしれませんね。

 今となってはRTXも4000番台と、追いつけないなぁなんて言っておりましたが視野に入れないと駄目なのかなと考えます。そんなハイスペックでやるゲームなんて無いのでございますが。3000番台でもどれだけ戦えるか分からん気もしますし。

 いずれにしてもマザボも古いですし、それに合うよう今のPCを再構築するのなら新しいのにした方が良い気もしております。事故車を修理するより新品を買った方が安いですよという。ビンテージな車とは違いますからね。

 あとOSもWindows11なのでしょう。私はよく分かりませんが何だかひと悶着ありそう。腰が重たくなりますね全く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?