見出し画像

閃乱カグラの初見であります

画像1

 ひとまず、24時間触りました。実績はまだまだこれからですが、やってくうちに7~8割は取れるでしょう。といった訳で"閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-"をプレイしておりました。ジャンルは調べて見れば爆乳ハイパーバトルと言ったもん勝ちみたいなジャンルとなるのですが、DMCもスタイリッシュクレイジーアクションとか好き勝手絶頂気ままにジャンル付けをしております。この流れは大変良い事だと思いますのでどんどんやるべき。

 プレイの経緯として、VRCのフレンドから花塚さんにはコレがいいんじゃねぇかと紹介され購入に至ったという単純な話であります。このシリーズは聞いた事があるという程度で一切触れておりませんでしたし、アクションも最近はベヨネッタだったもので、そろそろ触れるべきものを増やすべきと思考した結果導入という流れになります。

 さて、調べてみれば長いシリーズみたいなので今更どうこう紹介するというものは端折って『どれがいいんだ』という事を先に申し上げておきます。

画像2

 日影ですね。

 一応育成というか、レベル上げの要素もあるので最優先で上げているキャラとなっております。

 余談ですが、登場人物全てが初見であり、漢字が難しいので24時間やっても全て覚えられんという悲劇があるので、興味を持った私としては今後深く注意して触れていくべきものと感じるものであります。

 いずれにしてもアクションゲームという事でありますので、バンバン斬って倒してゆきつつストーリーを単能するという流れであります。最初はお酒でも飲みつつセガールとかステイサムの映画を観るような感覚だろうなぁと思っていたし、それよりもイチャイチャした感じでとても感触がよろしい。しかしやる時はやるし、案外ちゃんとまとまってて気持ちが良かったなと感じました。好きだぜこういうのはよ。

 今はメインストーリーを味わい終わったところですが、これから個々のキャラクターの話が少しあるようなので大変楽しみですね。セリフの量が半端じゃねぇなオイ。

画像3

 あとBGMも聴けますが、こういった説明書きがあるとまた個人的には嬉しいですわね。曲、結構良くてノれるブリブリにイカしたチューンがそろってんじゃねぇかってプレイしながら思うものでありました。

 もう少し知るには詰めていく必要がある。ただシリーズが多いので手の付け方が難しいものですからどう手にしていくか、という悩みどころもありますね。でもまぁ"閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-"は普通以上に面白いなと思うものであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?