見出し画像

意図的な思考停止

 多分箇条書きより酷い内容となります。吐き出す怪文書のようなものではないでしょうか。

 地上でのハンティングから少し離れて、大空でのハンティングをしておりました。無印のPSから続くACE COMBATシリーズの一番新しいヤツ『ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN』というバンナムのゲームに手を出してエースになりきってます。この空戦日記は書かないと思います。

 最近、私生活の事であまりにも考え事が膨れ上がってきて熱でも出そうな気分になっておりましたが、「まず優先順位を決めよう」と頭の中を整理整頓したのですが、何てことはなく何も優先で考える必要はなくて、別に放置しても良い考え事であったり、考えるだけ無駄で不毛で疲れるだけだった。頭の体操にもなりはせず時間も大変勿体なかったなという心持ち。

 だいぶスッキリしたというか、まぁモヤモヤしたものは当然残るのですが、これはお酒を飲みつつ過ごしていれば数日で消え去る事なのだと何となく分かるので「まぁいいか」と。自分の為になる思考であるならば意欲的に悩みたいものですね。

 学生の頃から「考えすぎ」だとか「そこで悩むの?」とかよく言われ、保険の先生には「頭とお腹は繋がっている。考えすぎると腹痛を起こす場合がある」と言われたのも思い出します。一度にたくさん食べるとお腹がゆるくなることがありますと書かれている人工甘味料みたいなものですか。あと冷えた麦茶をよく飲みますのでWパンチで腹痛が襲ってくるので自分にとってはあまりよろしくない事みたいですが、思考の自制ができないのはどうなんだこれ。

 それとゲームに関しても、まぁ面白そうだなと思ったら致命的な問題が無い限り悩まずやって楽しもうというスタンスに切り替えました。ACE COMBAT 7も評判は聞いていたし、あのバンナムだからどんなあくどい方法で搾取してくるのかと警戒しておりましたが、買ってみれば何の事はない本体の値段は高いけどDLCはいたって普通の値段でしたし買って良かったと思ってます。

 久しぶりにストーリーのあるゲームなので思考が捗るのですが、これはお腹痛くならないので良いと判断いたしました。よく分かんないなこれ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?