見出し画像

2022年から始めたこと

今年2022年からはじめたこと
それは「イラストを描くこと」

なぜ急に?
理由はただ絵が好きだから。

今まで絵は好きだけど、他に上手い人はたくさんいるし、仕事になんて到底無理と思っていました。

そのことを友達にふと話したら、
「なんでやってみないの?絶対にやりたいことやった方がいいよ!」
と背中を押されました。

もう30だし、もっと若かったらやりたかったな。と言ったら・・・
「は?まだまだ全然間に合うよ。」と。

たしかにそうなのかな。
人生にはやいおそいはない。今やりたいと思ったその時がベストタイミングなのかもしれない。
と私の考えが一転。

ということで、今年から本格的にイラストの道を模索し、勉強しております。

絵を描くことはとにかく楽しい。
時間を忘れるくらい没頭する。

世間や厳しい現実を知ると、やっぱり無理かも・・と少し後ろめたい気持ちになりますが、今は小さな希望を胸に日々コツコツ取り組んでます。

小さくてもいいから何か芽を出せるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?