見出し画像

保育園休園から思う事

今週から息子たちが通う保育園でコロナ患者で出て、休園になりました。
長男も濃厚接触者判定され、10日間の自宅待機。

わが家ではフリーランスで働く私が子どもたちの面倒をみます。

もちろん、昼間の仕事は皆無。
ひたすら子どもたちと遊ぶ毎日。

休園と分かった時、ズドーンと気持ちが下がりました。
仕事好きだからね。

でも現実は変えられないので早めに気持ち切り替えようと、
子どもたちと一緒に過ごせる良い機会!
と思考変えました。

そうすると、1日の前半は明るく過ごせますね。
後半は疲れて顔が…になりますが。

うちのまわりには8件近く保育園があるのですが半数くらい休園してるだとか。。、
ママ友とのLINEからの情報ですが。

そんなLINEでつい、休園期間についての不満をチラッと友だちに伝えた私ですが、その数時間後ものすごい後悔しました。

オミクロンについては色々考えが出てますが、
軽い気持ちで自分の意見言わない方がいいですね。
特に何か言われた訳ではないですが。

いろんな考えがあり、みんな一生懸命乗り越えて頑張っているのでね。

反省の一コマでした。
もう同じことはしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?