見出し画像

パン教室の講師を1年やって思ったこと

次男が生まれてからパン作りにハマり、パン講師を1年前くらいからやっていました。

毎日のようにパンの試作をして、いろんなパンを食べて研究していましたが…

パンって量食べれない。
毎日食べてると、食べたくなくなる時期がくる
という事が判明…笑

性格とか体質によって個人差あると思いますが、
好きだけでは続かないこともあるんだなと。

たまに作るだけだとなかなか良いレシピは作れないんです。。

今は家族のためにその時に食べたいパンを焼いてます。
わたしにはこれが合うみたい。

どんなときも取捨選択って必要ですよね。
私は少しでも気になることがあったら、小さなことでも行動してます。

パン教室もそのひとつ。
やってみて分かることってめちゃくちゃ多い。
私には続かなかったけど、パンの奥深さが知れてますます好きになったし、いろんな人との繋がりができたことがなにより大きい。

新しいことを始めることってワクワクしますよね。
違うなと思えばやめればいい。
やる過程に得られるものがたくさんあって、それは人生を豊かにしてくれる。

今も新しい挑戦にむけて動いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?