見出し画像

やりたいことを黙々と

みなさんこんばんは。
今日はどんな1日でしたでしょうか?
私は身体があちこち鈍いです。

今日は花畑の小道に高麗芝を貼りました。

土をショベルで掘り起こし、膝をついて土の塊を地面に叩きつけます。草を土から落とす作業です。そして、かたく石のような土をただひたすらにくずし表面をならすのです。

土の匂いがしました。
少し湿り気もあります。
太陽が暑いぐらいで汗も出ました。
作業つなぎは泥だらけ。
けれども、やりたいことが出来てしあわせでした。

どうか芝が上手く根を張りますように。
明日からしばらくは、花畑へバケツリレーになることでしょう。

今日のところはこの辺で。
それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?