見出し画像

とまどい

君が簡単にドアを開けて入ってくるから
戸惑った私は、後ろを向いて逃げ出した。

こっちに来ないで。
私を脅かさないで。

君は弱いからキライ。
私の弱さが共鳴してしまうから。

倍音の端と端。
一番低い音と高い音で繋がりあった脆い心。

繋がるのは心の深いところじゃなくて、簡単に掬えそうな上澄み。
そこに浮かんでる、甘ったるい弱さ。
「楽になれるよ、潜ってみたら?」
いやだ、きっと溺れてしまう。

それ以上こっちに来ないで。
どうか私を迷わせないで。

そう言いながらも、ずるい私は
逃げる背中で、落し物をひとつ。
あの人がきっと、拾って届けてきてくれる未来に
走っていく。
戸惑いながら、走っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?