見出し画像

自分の心を上手に扱うために。

在宅ワーク3週間目が終わろうとしています。
まだまだリズムは掴めないけれど、今までより少しだけ自分の扱い方が分かってきた気がしています。

クライアントから電話やらラインやらはしょっちゅう来るけど、今まで当たり前に毎日を過ごしていた「狭い職場の人間関係」にいちいち心が動くことがなくなったので、落ち込むのも、ゴキゲンに過ごすのも、基本的には自分次第。
長年かけてモンスター化してしまった自分の心を、上手に飼いならせるかどうかが、生活の快適さや仕事の効率に直結するのではなないかと思います。

ということで、できる限り負の思考回路に飲まれないように、我が家のかわい子ちゃんたちとよく遊んでいます。

今日は一日中、視界に入って来る視線に癒されていました。

仕事してる横ですんごい見てくる彼。

可愛いですね。
明日も頑張れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?