見出し画像

【★愛してるyo♬と中2boyから★思わず笑顔の勉強で、英検合格も目指そう💮^^ ★☆】

先週はミサイル警報や雨で体育祭延期、中間テストや英検対策授業、
おばやおじ、円楽さん、猪木さんの訃報🙏❤️など
いろいろありまして、考えること多いですが、元気な気持ちがあればなんでもできるかも、と再確認のこの頃です。

猪木さんがレスラー、国会議員、人として誠実で真摯な人だったこと、最後まで美しい生き方に気づけて、感動していました。彼の功績、文字通り体当たりで人のために動いた仕事と貢献は、枠を越え過ぎていて、その当時は理解できていませんでした。情報は広く集め判断しないと偏ってしまうのですね。反省です。

そんな先人たちの行動やエネルギーを受け継いで生きていくのが生きている私たちの使命なのかもしれません。

「迷わず行けよ。行けばわかるさ行けよ。」
by アントニオ猪木🙏❤️

急に寒くなりましたが、お元気ですか?

振り返ると、子どもたちも大人の私たちも日々すごい勢いで成長していますね。

先月はだるそうで、どうするかな〜と思っていた中学生たちが
授業や放課後2時間の英検対策講習で連日忙しいのに元気で!
授業中も彼らの頑張りやフィードバックが可愛らしすぎて、マスクの中で爆笑していました。

帰る時、暗い玄関で「先生愛してる〜yo♬」と
ラップの挨拶をしてもらい
また笑顔に!いいラップ返しができませんでしたが、とても嬉しかったです!

今日は英検試験日!

生徒さんたちが日頃の勉強の成果を発揮して、本番試験は楽しんで終わり、合格することを祈っています!!

彼らの前向きに元気な変化は

私が授業で特別いいことを言ったから

ではなく^^;

私自身の「あり方」が変わったからです。

傾聴、共感、承認、・・・

コーチングの基本スキルです。

が、自分自身の成長はもちろん

コミュニケーションにも強力に効くんですよ!

詳しくは、

本日10/8(土)20:00~

お時間になったらこちらからご視聴ください!
  ↓
https://www.facebook.com/Happy自律への学びの才能発掘コーチング-English-Class-105584891425399
Facebook Liveインタビュー

でもお伝えしようかなと思います。

お聞きいただいた方に、先行お知らせがあります。^^

インタビューでお答えいただくゲストの
豊田由紀子さんは、とっても素敵なコーチであり
インドネシア学校の先生でもありました!

異文化交流などの経験は、子育てに悩む方に必見です。
どんなお話が飛び出るか、また楽しみです!

素敵な人たちと連日お話しできて幸せです!

では、お楽しみに!

感想や質問などお待ちしております。^^

では、素敵な時間をお過ごしくださいね!
😃⭐️✨

+++++++++++++++++++++++++++++++

★感想、ご質問は
LINEへどうぞ。
お友達登録した方に、私のコーチングプログラムの土台がわかる
シートをプレゼントしています。
 
 LINE登録はこちらです。
   ↓
https://lin.ee/jlKFMBa

モヤモヤお悩み、
すっきりしませんか?
自分の才能や理想がはっきりわかった!元気になる、安心した、話してさっぱりした、と好評です。

【学びの才能発掘★★90分コーチング】
コーチング体験特別価格でお申し込みは、こちらです。^^

   ↓
https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/36162?course_id=85319
★Happy Mapプレゼント付き。
 zoomで実施します。
 希望日時、テーマやご質問も一緒に送ってくださいね。


いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖