✾お花大好き作家のお話✾ハッピーバースデイTAMA

皆様こんにちは🥰

Hanatama rozafiTAMAです🌹

本日、6月29日はTAMAの誕生日です❣️

今まで大きな病気せず健康で元気に暮らせている事に感謝する日です✨🥰

これも両親をはじめとして支えてくれている旦那・家族、応援してくれている皆様のおかげだと思っております👍🏻😤

また一つ大人になりました✨
今年も、進化し続けます🥰💕

今回は、私の誕生花と私の作品について紹介していきたいと思います。


6月29日の誕生花 「ジャーマンアイリス」


ジャーマンアイリスの花言葉は「使者」「恋のメッセージ」

ジャーマンアイリスは、「ドイツアヤメ」、「レインボーフラワー」、「ヒゲ(ビアデッド)アイリス」といった名でも知られているアヤメの仲間です。
古くから勇気や知恵の象徴とされています。
エジプトにあるファラオ王の墓石にジャーマンアイリスの絵が彫られているものがあるという話もあります。
LOVEGREEN6月29日の誕生花

ジャーマンアイリスは菖蒲とよく似ていますが、花のカラーバリエーションは驚くほど多く、緑色を除く全ての色が揃っているそうです😯🌸
こんな素敵なお花があったなんて…何で知らなかったんだろう💦

また色形も豊富な虹色の花と言われている「ジャーマンアイリス」。
花色によって花言葉も違います。

今まであまり知らなかったお花ですが、私の誕生花とわかると特別なお花になりました👍🏻💕
これから、たくさんの色があるのでお気に入りを探していきたいと思います🥰楽しみです❣️

皆さんの誕生花は何ですか❓
ぜひ調べてみてくださいね👍🏻✨


『Rozafi -ロザフィ-』


前回も少し紹介させていただいたRozafi-ロザフィ-を詳しく紹介していきたいと思います❣️

つぼみ付きリディアという名前の作品です



Rozafi-ロザフィ-は、紙で作られたバラをモチーフにしたアクセサリーです🌹
軽いことが特徴で、防水加工もしてあります🥰👍🏻
アクセサリーが重くて…という方にオススメなアクセサリーなんです✨


形は、ジュリア、ハーフジュリア、つぼみ付きリディア、ポーシャなど様々な名前が付けられており、大きさや形組み合わせによってでバラのアクセサリーを作っています。

ハーフジュリアのアクセサリー

どのようにできているの?とのお言葉を多くいただきます😆
細い画用紙のような紙を専用のバーを使用して作られています✨

気になる方は、全国で教室が行われていますので、ロザフィ協会のホームページをチェックしてくださいね👍🏻
※Rozafiはロザフィ協会認定講師の方のみ販売や教室を行うことができます。


また、色は142色あり様々な色のバラを楽しむことが出来ます🌹

色の組み合わせにより、
自分好みの世界で一つだけのアクセサリー
になります🥰💕

バラが好き、お花が好きな方には心惹かれるアクセサリーがたくさんあります✨


今回は6月29日の誕生花と私の作品Rozafiロザフィについて紹介させていただきました。

Rozaf-ロザフィ-は、私のインスタグラムやオンラインショップでも作品紹介していますので見ていただけると嬉しいです💕😆

最後まで読んでいただきありがとうございました✨


また次回お会いしましょう💕
                           🌸TAMA🌸



LOVEGREEN 『6月29日の誕生花|ジャーマンアイリス』
https://lovegreen.net/languageofflower/p10408/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?