見出し画像

Suicaのチャージ大体1000円たまに2000円いってみる


タイトルの通り。
わたしは基本Suicaに1000円しかチャージしない。


わたしはいまふたつのアルバイトを掛け持ちしている。

ひとつは自転車で15分ほど、もうひとつは4駅(乗り換え一回)先が勤務地である。

勤務日数的に定期にするより毎回チャージした方が安いので、足りなくなったらチャージ足りなくなったらチャージの秘伝のタレ方式でやりくりしている。

最寄りから一駅行くとターミナル駅なのでバイトがなくても行くことがある。
だからと言って一駅分だけ定期にするつもりもない。

わたしは乗るべき電車に乗ることが苦手である。
B型なので。ごめんなさい、B型で電車に乗れる人。

電車に乗れないとなるとバスに乗るしかない。
バスに乗るしかないのである。

バスはSuicaが使えない。

そう、だから定期にしないのだ!!!


それで毎回Suicaにチャージしているわけだが、バイトは当分辞める予定はないし、バイトがなくてもSuicaにお金が入っていて困ることなんてないはず。
それでもわたしは残金が片道分に満たなくなったら1000円だけチャージする。

お財布にちょっと多めに千円札が入っていれば2000円入れてみることもある。

5000円チャージすればバイトの往復はできる計算。
月初めにそれくらいチャージするようにすれば安心して電車に乗れるのに。


わかっていてもやらない。
5000円目の前から消えるの怖いもん。
なんか信念があるとかじゃない。


今週もまた1000円チャージする。



大切に使います。