メシダヨ:最近の釣魚編:2023-08-11

画像1 トウゴロウイワシの素揚げ丼醤油がけ。なんも釣れない日はその辺に群れてるトウゴロウイワシというのをタモ網ですくっちゃいます。トウゴロウイワシもあまり美味くないと言われるけれどそんなことはないです。因みにイワシからはちょこっと遠い親戚。【訂正。ギンイソイワシでした。ちなみにトウゴロウイワシも美味しいんですよほんとに】
画像2 アナゴはやっぱり母は天ぷらとのことで。ジュージュー揚げとります。
画像3 ウツボのアラでお吸い物。先日は色々具を付けたスープだったけどシンプルなこちらもおすすめ。背骨のアラなのでちょっと食べるのは難しいですが。
画像4 ウツボをすき焼きのタレ付けて、フライパン強火で焼いただけ。網焼きにするより簡単&同じくめちゃ美味です。

頂いたサポートは、創作活動のための資金とさせていただきます。ポテアメのおやつ代も大歓迎です。応援いただければ幸いです。m(*_ _)m