メシダヨ:野草料理

画像1 アキノノゲシでサラダ。程よい苦味がくせになります。
画像2 同じくアキノノゲシ。レタス感覚なので小腹空いてちょっと野菜ほしい、という時に庭から拝借。トーストにのっけたり。
画像3 ミョウガの新芽。こちらもミョウガよりクセが少ないかな。ただ成長度合いですぐ固くなるようで、採るのは早めがいい感じ。
画像4 山菜の王様と言われるシオデをワサマヨで。美味いです。何にでも合う味。アスパラに似てるのは確かにだけどアスパラよりクセがないかも。

頂いたサポートは、創作活動のための資金とさせていただきます。ポテアメのおやつ代も大歓迎です。応援いただければ幸いです。m(*_ _)m