見出し画像

若くなくてもいいや

最近の若者は、「りょ」「マ?」とかいう言葉を使うらしい。
前者は「了解」の略
後者は「マジ?」の略
…のだが。

それ、聞き取れなかったら困らないですか…?

日頃どんな文字数の単語でも、聞き取れない時は聞き取れないのに。一文字しかない単語じゃ会話にならない。

ちなみにX(旧Twitter)でその発言をしたら結構な人に叩かれた。「若い人についていけないですよ」とか。

そのぐらいで若さを他人に鑑定されてたまるか!!
っていうかそんなことで若くない鑑定されるなら若くなくていいわ!!

歳を重ねても美しい生き方をしている人はいっぱいいるし。まぁXはそういう数で押し切る文化で、自分の価値を押し付け合う所があるのでもう結構諦めてます。昔からある絵画技術なのにバズった人に断らなきゃいけないとか明らかにおかしいし。

ということで、私は私でいたいのでした。

よろしければ推してください!