見出し画像

未知の道を

本当にこれでいいんだろうか
ちゃんと何かを掴めるんだろうか

答えのない道に飛び出したのに
つい答え合わせをしたくなる

コレという何かを明確にして
枠におさまって安心したくなる

突き抜けろ

足の指でしっかり地面を踏みしめて
道中の彩りをひとつひとつ確認して

目の前にあるすべてを取り込んで
底までぐるんぐるんとかき混ぜて

内から湧き出るものをつかまえたら
思うままに表に出せ

突き抜けろ

思いもよらないものが欲しいなら
いま見えていないことを恐れるな

思い描いたものがまだ手元になくても
そのとき両手にあるものを誇れ

自分で選んだ道を
すくっと背を伸ばして堂々と歩け

辿り着いた先が望んだ場所になるまで
道草を楽しんで行け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?