back marketで購入したipadの修理・交換を依頼してみた①
back marketでIpad Air4を買いました。
そして問題発覚!
なんと充電ができない!
現時点は、修理・交換のため、返送したところにいます。
とりあえず経過報告をしたいと思います。誰かの参考になるかな?
まずはback marketに問い合わせ。不具合をなるべく詳しく記載。
そしたら、返信が早かった!約30分ほどで回答が来ました😆
その返信には、○○と○○のトラブルシューティングをしてみること、それでも解決しなかったら返送してください、と。
トラブルシューティングは効果なしだったので、返送することに。
返送は、店舗に直接行くか、集荷にするかを選べたので、私は集荷を選択。
日時と時間の希望を、連絡した当日の約2時間後~にしましたが、すぐに対応してくれたおかげで、速攻集荷してもらうことができました。
返送の準備としては、タブレットのバックアップをとって、データを初期化し、明細書などを同封して終了。
届いて間もなかったため、梱包材等も全部そっくり残っていて、来た時と同じように梱包するだけでよかったです。
現時点ではここまで。
今のところの対応は、問い合わせの返信が早く、集荷をすぐ頼むことができたのでGOOD👍
早く簡単に返送できたのでびっくり!
1年の無料保証サービスがついているので、無料で返送できました。
今回やってみてわかったことと言えば、早く対応してもらえたのは、営業日・営業時間内にメッセージを送ったからということと、梱包材はしばらくとっておいた方が無難ということ、返送料金は本当に無料だったということです。
これからipadを調査してもらうので、その後の対応や結果はまた後日報告しようかなと思います。
ご参考までに~
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