見出し画像

back marketで購入したipadの修理・交換を依頼してみた①

back marketでIpad Air4を買いました。

そして問題発覚!
なんと充電ができない!

現時点は、修理・交換のため、返送したところにいます。

とりあえず経過報告をしたいと思います。誰かの参考になるかな?

まずはback marketに問い合わせ。不具合をなるべく詳しく記載。

そしたら、返信が早かった!約30分ほどで回答が来ました😆

その返信には、○○と○○のトラブルシューティングをしてみること、それでも解決しなかったら返送してください、と。

トラブルシューティングは効果なしだったので、返送することに。
返送は、店舗に直接行くか、集荷にするかを選べたので、私は集荷を選択。

日時と時間の希望を、連絡した当日の約2時間後~にしましたが、すぐに対応してくれたおかげで、速攻集荷してもらうことができました。

返送の準備としては、タブレットのバックアップをとって、データを初期化し、明細書などを同封して終了。
届いて間もなかったため、梱包材等も全部そっくり残っていて、来た時と同じように梱包するだけでよかったです。


現時点ではここまで。

今のところの対応は、問い合わせの返信が早く、集荷をすぐ頼むことができたのでGOOD👍
早く簡単に返送できたのでびっくり!
1年の無料保証サービスがついているので、無料で返送できました。

今回やってみてわかったことと言えば、早く対応してもらえたのは、営業日・営業時間内にメッセージを送ったからということと、梱包材はしばらくとっておいた方が無難ということ、返送料金は本当に無料だったということです。

これからipadを調査してもらうので、その後の対応や結果はまた後日報告しようかなと思います。

ご参考までに~


2,000円オフで購入できる友達紹介コードはこちら
3114e44bce7ad56b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?