見出し画像

高校の同級生にあった話

1年ぶりくらいに会った友達と3人でジョイフルで恋愛トークで4時間くらい盛り上がった。みんな彼氏、彼女持ちで互いの価値観などなど話し合った。

ジョイフルには時間感覚がなかった。常に年末のジョイフルはガヤガヤしていて、ランチ時のようだった

高校生の頃は、言えなかった自分が人見知りだったことだったり、実は陰キャだったりを話した。年を重ねる毎に、背伸びしてた自分が自然体になっていく。
ほんとに仲良くなった人にしか話せないような本音と建前を話してしまった。どこかの本で読んだ小手先のテクニックと、今まで試してきた話し方をバラしてしまって、これでいいのか少し不安だが、肩の荷は少し下りた。

この先も、話せるのだろうか。僕たちに男女の友情はあるのだろうか。
着飾らずに、話せる友達は数少ないのだから

よかったらスキ!とサポートお願いします! あなたのサポートが私の記事作成のモチベーションになります!