見出し画像

ナルシストの成れの果て

どうも、ナルシストだと思われている花岡です。

今日は自分がナルシストである理由と最近のナルシスト具合についてお話していきます。


まずは理由というか、なんというか、ナルシストっていうのは『うぬぼれや、自己愛が強い人』を指すみたいです。

うん、どっちも当てはまっている!けど、自己愛に関してはそんなにかもしれぬ。不規則ですぐ死にそうな生活をしているし。今もラーメンたらふく食べてきてやったぜ。ガッハッハ

で、僕はおしゃれしたり、奇抜な恰好したりと、自分の見た目に対するナルシスト度が高めだと思います。まぁそれは昔からの僕の事をご存じのお方はなんとなくわかるでしょう。WEARとかやっちゃってたあたりで分かりますよね。あんなもんナルシストの巣窟ですからね。素晴らしい。

ほんで、理由はといいますと、思春期くらいから周りと自分の顔面偏差値を比べたところ、どうやら僕は中の中の上、くらいの偏差値であることに気が付きました。(自分調べ)

上を見たら、身長も大きくて、顔も小さくて、イケメンなんかなんぼでもおるけど、下も全然おるやん!って比べて分かりました。

下というのは、太っていたり、髪の毛がいつも湿っていたり、鼻筋がなかったり、目が小さすぎたり、色々基準はありましたが

そういった意味で、僕は四角すぎる輪郭や、悪い目つき、低い身長、ケツアゴなどマイナス部分も多いですし、ほんまにちょうど真ん中くらいなんですが、ちょっっっっとだけ、下の方が多かったような気がしたので、自分を中の中の上ランクにさせていただきました。

で、この中の中の上というのは、服装と表情次第でなんとか中の上くらいにはランクアップできるかなと思い、オシャレに気を使い、四角い輪郭は髪型でごまかし、悪い目つきは極力笑顔でいることに努め、低い身長は、ブーツを乱用し、ケツアゴは顎からうんこを出すことにより、アゴがケツなんだと認識させることに成功し、すべてなんとかごまかしてきました。

そういった微力な努力を続けなんとか自己愛が多めになるほどのナルシストになることが出来ました。

そんなお話です。



しかーーーし!!

35歳を過ぎ、36歳になろうとしている今!

そんなナルシストな気持ちがどんどん消えていっております。

オシャレするの面倒くさい、服買い物するより、川でカニ捕まえたいと思ってしまっております!

こうして老化は進むんだろうなぁと思いながら、気持ちが湧き出ないものは仕方がない。

ちょっとした外出なら、出来ることなら、全裸がいい。あ、でも髪型ぺちゃんこなのはまだ少し、気になるから、帽子だけは被らせてほしい。

全裸に帽子がいいなぁ。

全裸で帽子被ってたら、外に出てもいいことにするって公約結んでくれる人おったら投票するぞ。嘘、絶対やばいやつやから投票はせん。

なんでナルシストな気持ちが減っているかというと単純に自分の見た目が中の中の上ではなくなってきているからです。

マイナス部分がたくさんあり、そのマイナスは何とか今まで若さとパワーでごまかしてきましたが、この年齢、経年劣化だけには勝てない。

ずっと若々しくいたいとは思いますが、この年になり、どうやっても見た目ではだれにも勝てないので外出るときは小綺麗にはしますが、最低限でいいやんって思ってしまっております。

だって、オシャレしても全然良くないんですもの。

顔なんてシミだらけやし、そのシミを隠すために、最近じゃ化粧男子ってのも流行ってますよ~的な声をお聞きすることもありますが、化粧おじさんってのは流行ってもないし、聞いたこともないもんね。まず、シミを気にしてるおじさん聞いたことない。

このシミってのは怖いもんで、一気に老けるんですよね。僕がそうです。

これからはオシャレなおじさん目指そうって思いますけど、髭は薄いから格好よく生えないし、テンパはコンプレックスやから、アイロンかけるけど、どうしてもイケイケおじさんの髪型ではなくなってしまう。

だったら、全裸に帽子がいいよぉ!ってなっちゃう。最近自撮りをしないのもそのせいです。撮っても全然ええもんじゃないし、きたねぇもん皆様にお見せ出来ないってなる。写真を撮るってことがまずなくなりました。

撮らなきゃなぁって使命感で撮って、何回も撮り直してなんとか載せれそうなものをシミ消し加工して載せております。

老いが憎いなぁ。今からジムで筋トレしまくってムッキムキになって、ムキムキおじさんになればまた世界は変わるのだろうか。そんな時間がないなぁ。

あと、オシャレに無頓着になってきた理由の一つに大好きなmonomaniaの閉店が大きいと思っております。

正直晩年はmonomania以外の店舗で買う服にはほとんど興味がないくらいにのめりこんでしまっておりましたので、monomaniaが通販だけになってから、服を買うという概念そのものがなくなってしまいました。

なので、今まで買ってきたmonomaniaの服がやぶれたり、着れなくなり、最後の一枚がおじゃんになってしまったとき、私は全裸です。


似合う服、探してーなにがいいですかねーさがしてーー

ここから先は

0字
素敵な情報やくだらないことまで、基本的にポジティブで明るくなるような話題でやっていきたいです(笑)

マガジン購読者になると、基本的に毎日更新される記事(無料記事含む)を読んでいただけることになります。有料記事でしか読めない心の奥底までさら…

このご時世、サポートが励みになります。損はさせません。だって俺だぜ?