見出し画像

オトナニナルって


「社会人の楽しさを教えてくださいっ」
大学生になってから、社会人の先輩方とご飯や飲みの場でお話しするときに、何度も聞いてきたことだ


あれから3、4年経って、
色々あって私はまだ大学生だけど
なんとなーく"働く"ことの"楽しさ"は見えてきた気がする

どんな仕事も、何かしらの形で人を幸せにしてるんだ

これに気付けたことは大きかったな。

そして私は、
自分のやっている仕事で、このような人をこんな風に幸せにすることができた
っていうのをちゃんと見られる、感じられるような仕事をしたいと思っている。

それでもやっぱ悩むことはたくさんあって、

業種は?
名前が通るとこがいいのかな?
ベンチャーで色々自分でやっていきたい?
仕事にやりがいを感じられるなら、満員電車嫌だ、残業嫌だとか二の次になるかな?
収入どのくらい重視する?
会社の雰囲気とか入る前にどうやってわかるの?
インターン行っといた方がいいのかな?
自分は社会のこと何も知らなすぎない?
この状態で会社に入って働けるの?
人のためにっていうけど、自分の生活のために働かなくていいの?


などなどなど

悩む前に行動!!!派の私だけど、
何を行動すればいいかわかんないな

今日帰り道にふと
あれ、今私が頑張ってるって言えることってなんだろう、、
って思った

周りと比べないっていうけど

自分を高められる環境にいることが大事とも聞くし


ぐるぐるぐる

#就活
#大人って
#ひとりごと

ありがとうございます。がんばった日の、コンビニスイーツを買おうと思います。