見出し画像

コロナもインフルも陰性。めちゃくちゃ風邪ひいた話【中編】

後半です。前回はこちら。

よもやあなたが疫病神か

インフルエンザで5日間在宅療養が失敗。

翌日は仕事で出社するも

地底から這い出たような声と
山姥の如き顔色の悪さで
事務職員さんから一発レッドカード退場。

社会とは事務さんが1番強いと思うんだよな。

帰れと言われたのだけど…
帰れと言われたのだけど…

さあ私は今どこにいるでしょう(難問)

五反田でーす

会食again

先方に気に入られてしまい?
日曜日に会ったのに3日後に再開。

会食はいいんだけどさ…
てか断らない私が悪いと思うけどさ…

死ぬほど咳き込みながら仕事の話を進める。

この苦労がいつか報われますように。

カレー美味しかったけど撮り忘れ。こちらは違うカレー屋

帰宅。
熱は続くよどこまでも

安静にしてないから何処までも安定な症状

てか咳がひどい
自分の咳で肺がやられそう

というわけで
市販の咳止めを処方薬に加える

服薬コンプライアンス最悪だよ
わたし最低の患者だよ

あの仏様みたいに優しそうな先生の顔が
自己流で変な投薬になると聞いて
悲しげになるイメージを抱いたけど

自分の苦しみと天秤にかけたら
目の前の快楽に手を伸ばしたわけですよ

人間とはかくも業が深い

翌日

嗅覚が消えました。

世界から匂いがなくなったら

朝起きて違和感があったのは
珈琲の香りがわからなくなったこと(飲むな)

鼻が詰まってるわけでもない

次に出た違和感は
いい香りがするはずの保湿クリームが香らないこと

香水の匂いもわからない

極め付けは酢。

お酢の匂いすらわからなくなった

歯科衛生士的には
酢酸のネブライザーを使ったテスト
あれが効かない感じ

完全に嗅覚が無くなった
さすがに焦る
これはさすがにただの風邪じゃない

味覚も弱くなったので
いよいよコロコロコロ…を疑い出す

検査した

一時期何処にでも売ってた検査キット
とりあえずドラッグストアに行って探すも見つからない

レジのお姉さんに聞くと
さっと顔色が変わって(マスクはしてた)
「登録薬剤師の説明が必要なので聞いてください」とのこと。

のんびり棚卸してた薬剤師さんに
「抗原検査キット欲しいんですけど」
と聞くとこちらもさっと顔色変わる

棚卸モードから薬剤師モードになるのね

鼻タイプと唾液タイプと聞かれて
唾液タイプ一択

自分で鼻腔から上手に採取できる自信ないもん

レジに持って行った後も
薬剤師さんが「説明済みです」と
ネームカードをさしだして確認。
そこまでするんか。

帰宅して早速検査
仕事柄、検査は慣れたもので

陰性〜

ううううん?

いや、検査はちゃんとしたし
結果は陰性、つまりコロコロコロ…じゃない。

じゃあなんだ
わたしは超最強スーパーデラックスなウイルスに侵されて苦しんでるわけか

てかなんでこんな悪化した??




会食で悪化した気がする〜

かの者は疫病神だったのか?

いやいや、断らずに行った自分が悪い
未来への投資がこんなひどい風邪…

熱は流石にひいたけど
咳、鼻、のどがいたい
てか自分がうるさい(デジャヴ)

処方薬の4日分が終了
ほんとなら病院行きたいところだけど
発熱も落ち着いたし

なんなら明日も休日出勤なんだぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?