最近のラッキーな話云々 2

もうひとつラッキーがあった。懸賞当選だ。

忘れてた。。。

私が腰がおかしくなった翌日、母から
「電話があった。なんかね、植物が届くらしい。minoriさん宛で」と聞いて。

なんだっけ?になるわけで。植物だと聞いたので「観葉植物とか?かな?」と暢気でいた。

たぶん、なにか観葉植物が当たったんだ。きっと、こうバスケット敷で花屋さんが届けに行くような(高校生の時の花屋のバイトで、後から配達というのが1回だけありました。大量購入者のお客さまでした)というのを想像して

いたのだが。。。普通の飛脚のあの制服の方が

全米が震撼するような荷物を持ってきた。。。

やば、近所見ている人がいるから、なるべく早く開けないと。。。

それは、Itは

ぱっと見、2メートルほどの長さがあり

外見は細い円錐状で

コーヒー豆がエチオピアあたりから船便で来る場合、ザクザクした麻袋に入っているじゃないですか。そのタイプの袋でぐるぐる巻きにしてあり

更に太い麻縄でその麻袋を巻いてある。。。

。。。早く開けて、水をあげないと。。。

まぁ、開けたんです。でかい。シンボルツリーになりそうなやつ。とりあえず、母もいたので、母は何が入ってるの?という感じで。それで日陰に入れてあげて、タライに入れて水をタライに入れて。それで、夕暮れにでかいやつごと、斜めにして、水を抜いて。だいたいで大丈夫なんです。

その私のもとに誰かがくださった植物は

榊でした。アオメとも言われますよね。けっこうアカメは塀の代わりに植えていたりします。

私のもとに神聖な植物を送ってくれた方、

ありがとうございました。

今は突然いろいろ発生していますが、水は観るし

増やします。。。

thank you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?