『5月20日』の『いいこと』とは? 答え合わせ

今日は21日で。4月下旬に突然父親が

「5月20日は、おれにとっていいことがある日だとネットの占いで書いてあったから、カレンダー⭕️をつけろ!」ということがあったのだが

突然、5月4日に発熱し、休日診療の「即入院」という医師の判断を

「通院もできる」で、蹴り

それを再度やり、

結果的に13日に入院した。胸水だとわかった時点で、なんで入院しないんだ?というのがあったのだが

要は『病院では我儘が効かない』というだけの話で。

父親は2人部屋に入ったのだが、まさかの
『他人にもおまえのことが気に入らない』が発動し、本人が第一希望にも第二希望にも出していた

料金が高い一人部屋に入院する。ことが叶い。。。

そうすると、母のケータイに
『ここはいやです』というメールが入り、暫くすると、あれ持って来い、これ持って来いというパシリメールが来て。。。

即入院と再度言っても誰の言うことも聞かないということが入院先の医師や看護師にバレバレで、そういう意味では都合はよかったように思う。

一度も私は行くことはなかった。
胸痛がキツくて。

父親の胸水は700mlで。
おまえはペットボトルの麦茶かよ!
溺死しかけたようなもので。

まあ、帰ってきたのだけど、
消化器内科も
呼吸器内科も
『原因不明』で。。。

。。。化学物質系有毒ガス2ヶ月くらい撒かれた。という現実の情報が

へんな事業所が保健所に連絡しなかったことと
保健所が市民を助ける気がないことを説明したところで

こっちがウソついてるみたいな話なわけで。。。

父親は病院の個室でも
「食事がまずいからどうにかしてくれ」と課金をして
「テレビを観るしかない」とテレビカードという課金をして
「帰りは車で帰る」と駐車場料金を課金をして

いろいろ請求金額を見て
「やっぱり好き勝手生きるやつのやりたい放題なんだな」と思うような金額で。。。

数日後に更に『アメニティ料金』という寝間着やシャンプーやコップなどの課金の支払が来る予定で。。。

普通に『1ヶ月普通に残業したくらいの給料くらいの金額』でした。。。

ほんとうに怖いよ。アクリルレーザー加工所。今が後遺症だったとしても

元に戻るまで、
どのくらい時間とお金が掛かるんだよ。。。

父親に
「5月20日のいいことって、

 結局、なんだったの?」と聞いたところ

父親は
「おれの『退院が決まった日』」

。。。健康はお金で買えないわけで。私のうちは、酒も煙草もないうちで。それでも不幸は避けられなかったんです。だから

不健康な生活をしていた。あるいは、何かしらの理由で、人間ドックや病院へ行けない。という条件がある人は

今、どうなっているのかな?

私は次は救急しか手がないです。
呼吸器内科に行った時
「異常数値はその時にしか出ないから、歩けるようになったから呼吸器内科に来た。では

正解な数値が出ないから、救急呼んで」という話でした。

私も片肺がペットボトルの麦茶レベルに胸水になったら嫌だな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?