見出し画像

はじめてのメルカリ

先日、はじめてメルカリに出品した。

きっかけは、ある本の買取査定があまりにも低かったから。これなら買取に出したくないなぁと思ってしまったのだ。

そこで「この本って今いくらで売られているんだろう?」と調べてみたらそこそこな価格であることが判明。

ということは・・「買取に出すともったいない」ではないか。

コメントでのやりとり、梱包や発送方法などさっぱりわからなかったけれど、とりあえずメルカリに出すことに決めた。

いつか、売れるときがくる。それまで気長に待っていよう。

と思っていたらなんと出品したその日に「売れました。発送してください。」という通知が!

結果的にはスムーズに取引ができてほっとした。購入者さんもとても良い方だった。はじめての試みは何かと神経を使うので疲れる。けれど、なにかしら得るものがある。ともあれ今回は思い切って出品してみて本当によかった。

発送は「らくらくメルカリ」を利用、匿名配送ができる。セブンイレブンであっという間に手続き終了。めちゃくちゃ簡単だった。これははまりそうだ。

ということで断捨離も兼ねてしばらく続けてみようと思う。

売れると・・やっぱりうれしい。