見出し画像

いつか夢は叶う?


七夕で思い出した
長女が幼稚園に通っていた時のこと


園児達が書いた短冊が
笹に飾られていた

先生が私のところへ来て

〇〇ちゃん(娘の名前)に
「これは好きなものかな?」って
聞いたんですけど

「違うよ、なりたいんだよ」って
言うので
そのまま飾らせてもらいました〜
(かわいいらしい笑顔)

娘の短冊
「はくさいになりたい」


うーん、シュール
そして季節はずれ

なりたいのも初耳だし
好きな野菜でもないし…
????

家に帰ってから娘に聞くと
「なりたいの」
と真顔でかえされたので

そっと応援しようと
心に誓う母でした
そっとね…

さて、1年たって
年中さんの七夕

また先生に声をかけられた


「火を消すお仕事の人になりたいのかな?」
って聞いたんですけど…

「赤い車だよ」って
ハッキリ言うので
そのまま飾らせてもらいました〜
(まぶしいほどかわいい笑顔)

娘の短冊
「しょうぼうしゃになりたい」



スケールが大きくなった
壮大な夢だ
なかなか難しそう

さて
年長さんは

まったく記憶に無いんですよね
たぶん普通だったんだと思います 笑

20代後半になった娘

まだ「白菜」にも
「消防車」にもなれず

頑張って働いております


夢を諦めるな〜!って
明日、連絡しようかな


++++ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ++++

読んでくださって
ありがとうございます

はな


鑑定の詳細は公式サイトからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?