見出し画像

第2回 岸柳島 (。のいらすとたーん!)


こんにちは! 。(まる)です!
今回はmoguさんからの岸柳島の伝言ゲームのイラスト回です。

伝言ゲームの概要はこちら

。はお絵描き専門の感覚人間なので文章はあまり上手ではありませんが、どうぞ御付き合い下さいませっ。

まずmoguさんから聞いた岸柳島の話は
こちら

第一印象は「ごちゃごちゃしてる!」「人間臭い!」でした!


そこで描かせていただいたのがこちらのイラスト。

人がごちゃごちゃ船に乗ってて、人間臭さ的なものを暗めのトーンで出して見ました!

そして話のきっかけになる雁首は怪しく光るイメージで。

今回、私は岸柳島(がんりゅうじま)のお話を全く知りませんでした。(最初タイトルを聞いた時は宮本武蔵?と思ったくらい‪w)
で、moguさんの話とすり合わせる為に資料を見てる中で見つけた、船頭のイラストの……おしりが……素敵すぎて←

私の今回のハイライトは船頭さんです笑
誰かに怒られそうですがこれは譲れない!
可愛いでしょう?

さて、この伝言ゲームの次は皆さんの番です。
私の岸柳島のイラストからなにを感じて、どう伝わったでしょうか?
コメント、考察、はたまた自分もなにかお話考えてみる?なんて。

もちろん読んでいただいているだけでとてもありがたい事ですし、嬉しい限りですが、
伝言ゲームを一緒に楽しみましょー!
(屮゚□゚︎)屮 カモーン

。(まる)もmoguも心からお待ちしておりますよ!

ではまた、第3回でお会いしましょー!
(*´ ³ `)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?