見出し画像

第17回 小言幸兵衛(。のいまじねーしょんたいむ!)

こんにちは! 。(まる)です!
。のいらすとたーん!
はっじまるよー!(」゚Д゚)」イマジネーション!

今回の伝言ゲームは古典落語!
moguさんから聞いたお話はこちら!

実はmoguさんのターンには書かれていない裏話なんだけど、昇市さんの熱量がすごくて、がむしゃらに頑張る姿がキラキラしてたんだって!
そんなおはなしを聞いて、。もそんなキラキラしたイラスト描きたぁぁあい!ってなりました
・:*+.(( °ω° ))/.:+

幸兵衛さんのイメージは。の中でコミュニティーの中にいるよねっ!こーゆー人っ!
ってイメージでした!

ブツブツなんにでも文句ゆってくるー!
でもそのブツブツの内容がトンチンカンすぎて、
もはや面白い(*´艸`)
みたいな人!
。はこーゆー人すきですよ!眺めてたい!

でも……今回のイラストは……
とっても難産でしたよ‪( ´•̥ •̥` )‬
なんかね……ギリッギリまで
何も浮かばない!( °꒫° )

「鶏と卵」の時みたいな物語を理解出来ないのとはまた違う種類の浮かばなさ!

物語は理解できるけど……
どう表現したらいいのか、わからない!
ってなりました(;´д`)

どうしても、昇市さんが難しいおはなしに意気込む感じとか、がむしゃらに頑張ってる感じをイラストに入れたかったから!

それを小言幸兵衛に絡めてどう描いたらいいのかすごく、すごーく悩みました。

結局降りてきたのは昨日(2/10)の朝のお仕事行く時の電車の中でした( ˊᵕˋ ;)オソーイ!

さてさて今回は前置きがかなり長くなりましたが、そんなこんなで完成したのがこちらっ!



詰め込んだ!
とにかく詰め込んだ!

キャラクターをイメージする物だったり、色だったり……

頭の中で試行錯誤いっぱい繰り返して、紙にひっくり返した感じ!

それぞれの希望者は大家さんのお眼鏡にかなわなかったので、× 印でイラスト区切ってみた!
それぞれのモチーフに×をしようかなやんだんだけどҨ(´-ω-`)

昇市さんの熱演してる姿が印象的だったので、やっぱり×印をモチーフにつけたくなくて……
イラストを区切るのに使ってみた!

え?結構オサレに出来たんじゃない?
なんて自画自賛してみたり(*´艸`)


さて次は皆さんの番でーす!
私のイラストからなにが見えたかな?
コメント、考察、お話しましょーよ!


もちろん読んでいただいているだけでとてもありがたい事ですし、嬉しい限りですが、
伝言ゲームを一緒に楽しみましょー!
щ(゚д゚щ)カモーン(屮゜Д゜)屮

。(まる)もmoguも心からお待ちしておりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?