見出し画像

第12回 鶏と卵(。の( °꒫° )ターン)

こんにちは! 。(まる)です!
。のいらすとたーん!
はっじまるよー!(」゚Д゚)」

今回の伝言ゲームは新作落語!
moguさんから聞いたお話はこちら
最後にお知らせがあるからちゃんと最後までよんでね꙳★*゚

今回は……
とぉぉぉぉおっっっても難産でした(´;ω;)
羽光さんは変わった人だとmoguさんは言うけれど……
moguさんも変わった人なのよね……( ˊᵕˋ ;)

だんだんと言葉を失う人達。
言葉が無くなったら?
なんて考えた事もなかったヾ(・ω・`;)ノ
経験したことなんてないもの……

moguさんはいつも丁寧に、丁寧に落語会の雰囲気や噺の内容を説明してくれるんです!
だから。はいつもたくさんの場面やイメージが浮かぶのです!

それが今回は同じように説明してくれたはずなのに…

…………………………( ˙꒳​˙ )???

ってなりました。
頭の中のキャンバスが真っ白。
こんな事初めてで、何とか……何とか!捻り出したイメージがこちら




たまご!の形の景色(浜辺)!
私の中に浮かんだ単語が、
「たまご!」
「海!」
「陸!」

そして、この物語の終わりは終わりではなくって……
言葉が無くなってしまった絶望のなかで、人は「海」と「陸」に名前をつけました。
。はもう1つの物語が始まるような気がしたんです。
だから明るい色で綺麗な海を描きたかったんです。╰(*´︶`*)╯
終わりから始まる。とかカッコよくないですか?←

もうね……これが。の限界です(´;ω;)

でも、描いてて楽しかったので満足!
Twitterの方では叫び散らしてましたが(*´艸`)

こんな、ややこしい落語も……
あるんだなぁ(・・*悩)。。oO



さて次は皆さんの番です!
私のイラストからなにが見えたかな?
コメント、考察、お話しましょーよ!


もちろん読んでいただいているだけでとてもありがたい事ですし、嬉しい限りですが、
伝言ゲームを一緒に楽しみましょー!
щ(゚д゚щ)カモーン(屮゜Д゜)屮

。(まる)もmoguも心からお待ちしておりますよ!

そしてここで大切なお知らせ!
ちゃんと最後までよんでね!o(≧ꇴ≦*)o

来週、再来週は伝言ゲームをお休みします!
大晦日31日の。のターンでは今までのイメージイラストの原画の1部を販売させていただきます!
詳細は31日をお楽しみに!

1枚1枚。が誠心誠意描いた原画たちがどなたか可愛がって下さる方の元へ嫁ぎにいきますように✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

それでは来週もお楽しみにー!
(*>∀<)ノ))またねー!q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?