Twitter ミュートしたほうがいい単語tier表

どうもうさみんみです。
最近のTwitter(x)がカスみたいな話題が多いので僕の体験を元にランキングを作成します。

ネットの都合の悪い意見から逃げるな!って思われる方もいるかもしれませんが、本気でTwitterやってる訳じゃない適当に見てるだけの人向けのtier表です。

そういうのばっか見てるからアルゴリズムが働いてるだけだろ!は多分違うはず。
似たような事例めっちゃあるし別の垢もそんな感じだから....

では、いきましょう


tier3(そこまでの不快感は無い)

・夜職

・ホスト

・トー横

理由:人を選ぶ夜の街関連のワード。
流れてくる話題自体の不快感は個人差があるが、よく流れてくるって意味合いでtier3
身近な話なせいで僕個人としてはランク外か迷った


・呪術廻戦

・ワンピース

理由:バレ対策
何故か月曜発売なのに水曜にガビガビの漫画のページをあげている方がいるらしい


・432

理由:自○の隠語(?)
普通に有名になり過ぎてしまった割に、隠語を使ってるような内容は大概精神衛生上良くない話題なのでランクイン


・選手権

理由: 大人のビデオがいっぱい貼ってある(確か)ので
ツイート主にもリプ欄にも誰一人人間がいなさそうなやつ

・お前の固ツイ

理由:アフィ避け
だにまる先生めっちゃ好きだからアフィに利用されてて悲しいよ😭


・任天堂法務部


理由:どっちにしてもおもんない
よくおもんないやつの代表例として挙げられるワード、叩く側も使う側もテンプレ文みたいな感じなのでそっとミュート

・ダブスタ

理由:この言葉を"よく"使ってる方は変な人が多い

tier2 (まぁまぁ不快)


・vtuber
・vオタ
・v豚

理由:不毛
ワードだけ見て不快に思ったら申し訳ない
僕個人としては見たことがあんま無いので擁護する理由も批判する理由も無いのだが、どっちの側に取っても嫌いならミュートした方がいいかなと思ってランクイン

・鉄オタ
・でんちゃ

理由:上に同じ
vtuberと近い
このワードが流れてくる時は大概なんかの批判なので精神衛生上良くない人はミュートしとこう
まぁまぁパブリックエネミー化してるからよく流れてくるのも大きい


・本質情報なのですが
・厳しいこと言いますが
・辛辣な事ですが

理由:大概ろくなことが書いてない
なんか知らんけど定型文になってるのなんでだよ


・にょっす
🐮🖐️

理由:量が多すぎ
ちな僕は好き。牛の手が逆なのは何でなんだよ


z世代

理由:特定の層に刺さる
僕がz世代ってのもでかいかも。一括りにされたり倫理観のない集団みたいに扱われたりしてキツイ人にはキツイかも
堂々としてれば良いんだけどね、それができない


ペド

理由:言葉が強い
どっちが正しいとかは言わないけど、やたら流れてくるし流れてくる時はほぼ確定で議論な言葉が強い

・妻
・夫

とにかく流れてくる。
話題の不快度はそんな無いけどめっちゃ流れてくる。よってtier2

tier1(見るに堪えない)


・女
・男

理由:不毛(ガチ)
マジで良く出てくる。ミュートしてるのに男女論の話が死ぬほど流れてくるからもはやtier3かもしれん
家庭持ってる人間とかそれなりに凄い仕事してる人が参加してるの見てビックリ
何がそうさせるんだ....


・🤓

理由:何度見れば良いねん
名前は伏せますが、なんか謎の顔文字ツイートをしてる人達がいる(凍結されまくったり二番煎じが多い為ブロックしてもキリがない)
この顔文字にありったけの憎悪が込められ過ぎて可哀想
ワンチャン消されるかもなぁ


・チー牛
・弱者男性

理由:上に同じ
キモいとか不快とか感情通り越して犯罪者予備軍みたいな扱いされてて可哀想
言葉がかなり強いのでミュート推奨
頭良いんだろうなって人が長文でよく語ってるけどそれ見て学ぶことは何もない


・ウー
‼️

理由:ブラックジョーク
そもそもがブラックジョーク。ブラックジョークだから陳腐化しない訳でもなく、普通に今使ってる人は見ててキツイなってなってしまう
だからミュート推奨


オタク

理由:主語がでかい
オタク、〇〇だよなみたいなテンプレツイートを一掃できる

・(特定の病気名.又は.自分が抱えている病気名)

ADHDとかそこら辺。
理解されたいとか配慮されたいとかは無いのに、いざ「知らねぇよw」って言われたりするとちょっとモヤってなっちゃうの泣けるよなぁ
最近は優生思想(?)っぽいのが多く流れてきてマジでミュート推奨かも

tier0(現環境最強)

ـا
ـب
ـبـبـ
ب
ـت
ـتـتـ
ت
ـث
ـثـ
ثـ
ـج
ـج
ـجـ
ج
ــح
ـحـ
حـ
ح
خـ
خ
ـد
ـذ
ـس
ـص

お前がナンバーワンだ。


まぁ今後やばいのがあったら追記するかも
勘違いしてほしく無いのが、見たく無いもの見せてくるTwitter(x)が原因なので、一部を除いてそのツイートをしてる人たちが悪いって訳じゃ無いです
まぁ、Twitterから離れるのもありかもね(僕はまぁまぁそうしてる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?