見出し画像

韓国ミュージカル『フランケンシュタイン』チケッティング記(2024.6.26)

 みなさま、はじめまして。
 ここでは私の韓国ミュージカル血ケッティングについて健忘録も兼ねつつ記します。

 韓ミュ観に行きたいけどどうやってチケット取ったらいいか分からない…という方に届くといいなと思います。

 私の使用アカウントはインターパークグローバル。現時点(2024.6.26)では使用できていますが、今後どうなるかは正直分かりません。グローバルアカウント勢は今後ますますチケットを取りにくくなっていくかもしれません。

 また、私のスマホの使用機種はiPhoneSE第二世代、使用ブラウザはGoogle Chromeです。
 ネット回線速度は560〜570Mbpsです。

 インターパークグローバルのアカウント作成方法については他の方のサイトに詳しく書かれているかな?と思いますので、ここでは割愛します。
 ご要望があれば別記事にしますね。

以上のことをご留意いただき、読み進めていただけたらと思います💡

 本日(2024.6.26)午前11時から韓国創作ミュージカル『フランケンシュタイン』の4次スケジュールのチケットオープンだったため、私は午前10時くらいからスタンバイ。
 狙いは7月30日(火)のキュヒョンさんとパクウンテさん主演回。チケットを確実に押さえたいので土日は初めから無視です。

 まずは、インターパークグローバルのサイトに問題なく入れるかどうか確認しました。

 10時ごろは問題なく入れていたのですが、10時半ごろからだんだん繋がりにくくなっていきました。みんなスタンバイし始めたのかな?と思いつつ、ちょっと焦る私。 

 インターパークグローバルのサイトは10分間で接続が切れてしまうため、11時ぴったりにサインインしました。
 この時、GoogleChromeならアカウントとパスワードを記憶させておくことができる(ほぼ指紋認証のみでサインインできる)ので、個人的にはSafariよりおすすめです。打ち込む時間が勿体ないですからね。

 そしてサイトに入ったところ、もちろん何千人と居る待機勢のうちの1人になります。
 今回に関してはかなりサクサクとサイトに入れている感じでした。

待機番号が出たのは11時2分。


予約ページに入れたのは11時5分でした。

 さあここからは世界中のオタクとの戦いです。
 私の狙いはVIP席。10列目前後の真ん中あたりを狙っていましたが、甘かった…。惨敗でした。


 色の付いている席はまだ選択できる席なので、その中で自分の取りたい席を選んでクリックします。
 ※これは7月30日(火)の公演分ではありません。一例です。

 それで、色の付いている席を選択するじゃないですか。でも1秒遅いだけで他の方が取ってしまうんですよね…。みんな必死ですし、やっぱり韓国の方やパソコン勢には勝てません。
 チケッティング中は必死すぎて申し訳ないことにスクショがないのですが、クリックした画面の文字に「すでに選択された席です。」のような表示が出ます。


これは5枚以上取ろうとした時に出る表示

 もう後は選択できる席をひたすら探します。押して、選択済みの表示を見て、また他の席を押して…の繰り返し。絶対に何がなんでも観劇したい場合は、最初から人気のなさそうな席を選択するべきだと思います。日程にもよりますが、3階の1番後ろの席でも取れたらラッキーです。そもそも会場が小さいので見えづらくとも俳優さん方の歌はしっかり聴けます。

 結局、取れたのは1階の20列目でした。
 ※のちほど、どなたかがキャンセルした別の席を取り直しました。チケットオープンの日はしばらくサイトを見張っているとキャンセル席が取れる場合が多いので、完売した場合も粘って粘って粘りまくりましょう…!

 もう本当に、取れただけで良かったです。正直、平日公演を狙っていったのにこんなに取りにくいとは思いませんでした。


チケットオープンから1時間以内にはこの状態。怖いよ!

 席が選択できたら安心、ではありません。支払いページに移動してからも、名前(ローマ字つづり)と生年月日入力、LINE IDの入力などが待っています。

ここで手間取らないように注意!
※最初に取った席です。既に放流済み

 特に、LINEのIDは何にしてたっけ…?と忘れがちかなと思うので、メモをして控えておくなりしておくと安心かなと思います。

 カカオトークやFacebookも使用可能なようです。

 あとは決済!!!これも、クレジットカードの番号を丸暗記して私は支払いに臨んでいます。
 インターパークグローバルの場合は日本のクレジットカードも普通に使えます。というか韓国発行のものは逆に使えません。

 今回私が使ったのは地方銀行のJCBカードです。でもMasterカードの方が弾かれにくいという話も聞くので、確実に海外サイトで決済できるカードかよく確認してください🙏

私が取った席ではありません🙆‍♀️

 使えるらしいカード会社はVISA、マスター、JCB等です。

 私はチケッティングの際にクレジットカード会社から連絡が来たり、決済ができなかったことはありませんが、決済ができなかったら怖すぎるので事前に海外サイトの決済は可能か問い合わせておくと良いと思います🙆‍♀️
 一時的に海外サイトへのアクセスが可能になるように頼んでおくとより安心です。私はやったことないですが。

 決済完了のメールが来たらここでようやく安心…!
 マイページに戻ってチケットの予約完了を確認します。これでチケット確保は間違いないかと思います。

 インターパークからの予約完了メールは不具合のためか、今回(2024年第4次スケジュール)のぶんは来ていません。昨年のベンハーの時はインターパークからも予約完了メールが来ていたのですが…。
 インターパークグローバル、頑張ってくれぇ。私は君だけが頼りなんだよ。

 さて、チケッティング記はここまで!
 2024.7.1から本人認証?が必要になるらしいので、この記事が役立つのは2024.6.30までかも…。

 代行サイトや謎の日本公式を使いたくない方は正直インターパークグローバルかメロンで戦うしかありません。
 みなさんファイティン!

 また何かあれば追記します。

 ここまでお読みいただきありがとうございました🫶
 韓ミュオタクのみなさまの助けに少しでもなれたら幸いです。

 花里みつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?