見出し画像

ミャンマーの布で浴衣作ってます。

昨年11月に18日間、念願のミャンマーに行ってきました。

結果から言うと、想像をはるかに越えました!(^^)

空気感、食、人、景色、すべてが事前に聞いたもの調べたものをはるかに越えてました。

その中でも、札幌の職場で出会ったミャンマーの子たちから聞いた話や写真などで興味を持ち始めた【ミャンマーの布・刺繍・織物】。

今まで全く踏み入れたことのない領域なのに、なぜか強く惹かれました。

そのために大好きな北海道を引き払いましたが、ミャンマー語教室の方々、ハンドメイド作家さん、ミャンマーで起業されてる日本人の方々、現地にいるミャンマー人の方々、日本にいるミャンマー人の方々などとご縁ができました。

そのみなさんのつながりをお借りして、魅力的でワクワクするようなミャンマーの布に出会えました。

なまら最高です。

関わってくれたらみなさんに喜んでいただけるようなアクションを。


覚悟を決めて何かを手放したら、思いもよらなかったおもしろい出来事がやたらやってきました。

#ミャンマーの布で浴衣を作ります
#ミャンマー人と日本人でものづくり
#ミャンマー
#Myanmar
#スキミャンマー
#写真はインダー族の布

ありがとうございます!ミャンマーでミャンマー人との愛ある食事会費用にします!