#577 共有したい言葉〜2つ〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年6月11日

どうもこんばんは⭐️
#お茶もいいけど
#水もいいなぁと最近ごくごく飲んでいるわいわいです
#夏

今日は、あー素敵な言葉だなと心動いた(メモした)やつを2つ共有します。
#いつもの
#のほほん回です ☺️

______________________________
1つ目は、Twitterで見かけた言葉です。

「人の人生を80年にすると。睡眠に27年、食事に10年、トイレに5年だそうです。残りの自由な時間は38年のみ。僕はあなたと楽しく生きます。」

デマかわからないですが、一応菅田将暉が言った言葉らしいですが#この人曰く笑

まぁツッコミどこもあるし、でもなるほどなーと思うとこもありますね。

食事の時間もあなたと楽しく過ごす時間じゃないんかーい
とか
仕事の時間はー?
とかありますが

でもまぁ、人生〇〇年と考えて、
残りの時間を大切にあなたと過ごしたいって表現の仕方は素敵だなと思いました
#ちなみにチュートリアルの福田さんのプロポーズもこんな感じだったはず笑笑

2つ目は、
中田敦彦のYouTube大学の動画の
コメント欄にあった言葉です。

「子供は叱るな 来た道だもん
年寄り笑うな ゆく道だもの」

確かになー
老眼で見えないはみんなやってくるし、
知らなくて出来なかったことは山ほどありますね

シンプルかつ大事な言葉です

いろんな言葉をインプットするわいわいでした
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?