自分を定義するもの

私、生まれてからずっと、自分って何だろう、自分を定義するものって何だろうって考えてきたけど、やっぱりまだまだ難しいな。

"そうであるから"私だと言えるし、"そうでない私"も私なんだよな。
結局"自分らしさ"なんてものはどこにもない気がしてきた。

でもこれがあるから自分!ってはっきり言えるものがないと自分の存在に不安を感じるのも確かなんです。


だからもしこの先私が誰かを好きになったり、誰かに愛された時に、

その人が私の中にあるものを何か1つでも見つけてくれたならば、

私はそれを、自分を定義するものにしようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?