見出し画像

いつでもスマイル

基本的にカバー曲よりオリジナルが好き派だけど、森七菜ちゃんのスマイルは好き。

いろんな辛いことが重なると、
「自分つらいんだよー」
「だれか慰めてよー」と、
ついつい心配してほしくて、かまってアピールしてみちゃう、わたしの弱いとこ。

そんなことが最近もまたあって、
ふと思い出したのです、スマイル。

いつでもスマイルしようね
とんでもないことが起きてもさぁ
可愛くスマイルしててね
なんでも無い顔して出かけりゃいいのさ
ねぇ笑ってくれよ キミは悪くないよ
ねぇ笑ってくれよ さっきまでの調子で yeah
いつでもスマイルしててね
深刻ぶった女はキレイじゃないから
すぐスマイルするべきだ
子供じゃないならね

上手にスマイル出来るね
こんな時は努力が必要さ
可愛くスマイルしててね
町中にキミをみせびらかすから
ねぇ笑ってくれよ 心配はいらないよ
ねぇ笑ってくれよ さっきまでの調子で yeah yeah yeah
いつでもスマイルしててね
完璧なんかでいられる訳がないだろう
すぐスマイルするべきだ
子供じゃないならね

(「スマイル」森七菜/ホフディラン)


嫌なこととか、大変なことが重なってしまうと、ついつい忘れてしまう。
笑ってなきゃなーと。

神様だって言っているではないか。

いつも喜んでいなさい。 -Ⅰテサロニケ人への手紙 5:16 


いつも喜んでいること。それは神様が私たちに望んでいること。
喜ぶことは、笑顔でいることと似ている。

信仰があるなら、とんでもないことが起こったとしても、笑顔で、何事もなかったような顔をして、今を喜んでいる姿を、すべての人に知らせるべきだ。


だって、信仰があれば私たちはすでに、とんでもなく辛いことにも、すべてのことにおいて、圧倒的な勝利を手にしている。

これから後、このとんでもない問題は、何事もなかったかのように失くなって、笑顔になる。それが神様の約束だ。


だったら、今からスマイルするべきじゃないか。
だってもう、すでに勝利を得ているのだから。

深刻ぶった顔をするよりも、
ほほえみながら後の日を待つ女のほうが、美しい。(と、箴言にも書いてある。)

神様が「ねぇ笑ってくれよ」と言っている。( 正確には「喜べ」だけど。)
「心配はいらないよ ( 無用だ )」って。 


もし神様に、「町中にキミを見せびらかすからさ、笑ってくれよ。」
って言われたとしたら、
努力してでもスマイルしたい。

だから、

すぐスマイルするべきだ。
子供じゃないならね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?