見出し画像

モチモチ白い今川焼き /東京・三軒茶屋

今日はとある試験を受けるために、三軒茶屋駅の世田谷線乗り換えを使用しました。

世田谷線って路面電車みたいで、ちょっといつもと違う気分になれるのが好き。

そんな世田谷線の三軒茶屋駅前にある広場で売っている白い今川焼きが美味しくてびっくり。

毎週水曜日と第二日曜日、第四日曜日だけ、今川焼きが白くなるそうで、今日はたまたま第二日曜日。
シンプルでレトロなお店構えなのに、常に列ができているオヤツどきでした。

私は、【今川焼き ごまあん(200円)】をオーダー。

まず、見た目が真っ白で不思議な感じ。
生地はお団子みたいにモチモチで、焼き立てであったかくて、大好きなごまあんがタップリ入っていて、幸せな時間を満喫しました。
少し前に流行った、白いたい焼きよりも生地が厚いから、モチモチ感がハンパない!
ごまあんが選べるのも珍しいので、ごまあん好きとしては迷わずごまあんをセレクトしました。

店頭は写真撮影NGなのも落ち着いて買えるポイントかもしれないですね…
三軒茶屋の乗り換えや、シアタートラムで観劇する際の待ち時間に是非!
私は、またリピートしたいと思ってます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?