見出し画像

シャワー出しっぱなしで、1時間。どう思いますか?

(安心してください。無料です(^_^))


アスペルガー症候群かも?


という息子。


アスペルガーの特徴に「こだわり」があります。


もちろん誰もが「こだわり」を持っているので、「こだわり=アスペルガー」というわけではありませんが、アスペなのかどうなのかの一つの指針になるようです。



息子は色々とこだわりがありましたが、今本当にやめて欲しいのが


シャワーの無駄遣い。


息子はいつの日からなのか、シャワーを1時間浴びるようになっていました。


1時間ですよ。シャワーですよ。


流しっぱなしです。


何度やめてと言っても、聞きません。


お風呂にお湯を入れても、シャワー出しっぱなし。



お風呂にゆっくり1時間…なら、別に構いませんが

(何度も言いますが)

シャワー出しっぱなしで1時間です!!!



何をしているのか、隠しカメラを設置するわけにもいかず、まったく不明…。



ガス代、水道代がバカにならないので、本当に本当にお願いなので、半分の時間で入って!



…とお願いしても、なかなか治りません。



「適当子育てのススメ」とかマガジンタイトルにありますが、なかなか適当は難しいです(笑)。




がんばるお母さんのお役に立ちたいと思いつつ、今日は愚痴になってしまってすみません。


でも、うちの息子の話をすると周りは


「うちの子はそこまでひどくないな…」


と思うこともあるらしく、少しは子育てが楽になるのに貢献しているかな?とも思います(笑)。



では、今日も全国のお母さん、がんばり過ぎず、がんばってくださいね(^_^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?