見出し画像

ゲームはプレイするより、見る派。

昔から、ゲーム(DSとかWiiとかSwitchとか)が苦手です。
正確に言うと、プレイすることが苦手です。

子どものころにゲームを買ってもらえなくて、
ほとんど触れてこなかったせいかもしれないんですけれど。
マリオは1番最初のステージ、1番最初のクリボーを越えられません。本当に

自分ではできないけど、人がプレイしているのを見るのは好きです。
小学生のときも、友達が遊んでいるのをずっと見ていました。
多分映画感覚なんでしょうね。

まあ年を取って、友達のゲームを見る機会もなくなって。
ゲームに興味がなくなっていました。
にじさんじに出会うまでは。
マリカの実況を見て、凄くわくわくしてしまって。
手ごろに、スリルを味わえるという感覚にはまってしまいました。
自分は怠け者なんだなと思います。自分は手間やリスクを負いたくない。
ただ簡単に、味わいたい。

自分の話は置いといて。
ゲーム実況って面白いですね。最近の気晴らしはそればかりです。
自分が好きだと思えるならまあ、そういう趣味もいいものかなと。


たくさん本を読みます