見出し画像

~離れ型手相の姉の話~「理解されないこと」を理解して!

離れ型手相の皆さま、こんにちは。

私だけでなく、私の姉も両手「離れ型の手相」なのですが、本当に変わっています。

当時ミスターチルドレンがまだ無名だった頃、姉はデビューアルバムとセカンドアルバムを「先見の明」で買っていて

「このグループ本当にセンスいいんだよぉー!」

と言ってよく家で流していました。

まさにデビューした頃からのファンということになり、ミスチルにとっても貴重で嬉しい存在だったと思います。

そして、その後本当にそのセンスの良さが有名になり、あの「CROSS ROAD」がドラマの主題歌に大抜擢!!

人気に火がつきかけていました。

そしたら「離れ型の姉」は驚くべき行動に出ます。

「もうこいつらに用はねぇ。」


と弟の私に「CDを売ってきてくれ!」と頼むのです。

もはや意味がわからない。

弟の私はポカ~ンです。

「CROSS ROAD」や「イノセントワールド」を聴かなければいいだけでは?

と思うのですが、姉は違うんだと。

これは「私とミスチルの信頼関係の問題だ」とでも言わんばかりの決別宣言。

しかもファンクラブに入っているわけでもないのに笑!

当時は「離れ型手相」なんてものは当然知りませんでしたが、今思うと姉は

本当に個性的。

その後も「無名のアーティストのCDばかりを買い漁る」という謎の行動を繰り返します。

ジャーナリストか!

しかし、芸術分野に才能があり美大を出て、絵や工作になると天才的。

お姉ちゃんが次にどんな行動に出るのか誰もわかりません。

でも間違えなく、お姉ちゃんは天才で人生をかけて笑いをくれる存在です。

というわけで!

離れ型手相の皆さんは

「理解されないこと」を理解しましょう!


本当にそんな感じです!

でも自分も両手離れ型。。

姉ほどじゃないにしても、人から「変わっている」と思われているのでしょう。

でも理解されなくていいや!

だって僕は僕なんだから!

今日もお姉ちゃんを微笑ましく思って生きていきます。

Written by マリンボート.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?