見出し画像

幻想水滸伝 I&II HDリマスター発売に備え、幻水3コミックを読む?

20代の頃ハマっていたゲーム、幻想水滸伝。
ハマり過ぎて攻略サイトまでつくっていた。

幻想水滸伝 I&II HDリマスター発売⁉️

しかし、人並みに就職し、仕事仕事に明け暮れるうちに10年以上ゲームから大分遠ざかっていた。
そんな時、なぜかYouTube動画のオススメに
幻想水滸伝 I&II HDリマスター
の文字が!!
https://www.youtube.com/live/uZK5kgw26V4?si=g4zA3ERCRrX-jC0y

懐かしの2Dのまま、でも確実に綺麗になり、戦闘も改良され2倍速や条件満たせば4倍速にもなるというサクサクっぷりらしい。

攻略サイト作成決心

これはもう、発売と同時に買って、昔みたいに攻略サイト作ろうと決意。
昔のHTMLとCSSで作ったホームページデータが残っていたので、スマホ対応に必死に変更。ようやく、少し見れるようになった。

https://hanapota.xsrv.jp/

ポポロクロイス物語攻略や、MOTHER3攻略、ゲームレビューなどがあります。

ちなみに、Amazonリンクなどの広告は文字中心、かつ、いわゆる不快な広告は掲載しないポリシーなので、安心して閲覧できます(ひそかに宣伝)

Kindle Unlimitedに幻想水滸伝3コミックが⁉️

さて、久しぶりに幻想水滸伝で脳内占められて、どんな内容だったか復習しようとしたが、幻想水滸伝1,2の小説は中古でしか手に入らない。
仕方なくAmazonマーケットプレイスで注文して待つことに。

しかし!!幻想水滸伝3はなんとKindle Unlimitedで全巻読めるという事を知った。
志水アキさんという方が漫画を描いていて、ちゃんと人物の描き分けができていて、かなり上手い!
一気に7巻まで読んだが、ゲームファンじゃなくても面白く読めると思う。

しばらく、幻想水滸伝3漫画や幻想水滸伝1,2小説読みながら、発売まで待とうと思う。

私の心のゲーム、英雄伝説VI 空の軌跡も、なんと完全フルリメイクされるとの情報もあったので、そちらも攻略していきたい。

はぁー、来年は幸せな日々が続きそうだ。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?