見出し画像

ようやく覚えた男

最近ようやく

人 と 入

の書き方のコツを
覚えました



いや
あまり文字を書かないこの時代
時々手書きで迷うんですよね



〇八先生!

人と言う字は
どっちが支えているんですか?

みたいな感じです
(昭和風味)



パソコンでカチャカチャ打つ
それだけだと考えないで
勝手に出てきますが
いざ手書きとなると
人も入も滅多に書かないな
と気付いてしまいました



で 最近知った
人 の覚えやすい書き方




それは

イ にんべんを思い出す事


カタカナの イ ですね





そうしたら

人 と 入

の書き間違いを防げます




ものすごく今更!
この歳で!

でもこの歳だから
恥ずかしくて聞けない
というのもあったり




同じ様な皆さま
カタカナで イ を書けば
それが人と言う字です




つまり

イイ人

と覚えておけば
もう迷いません




人 と 入 で迷ったら


ハナポコ イイ人


と思い出して下さい(笑)




少しでも
お役に立てれば幸いです


最後まで読んで頂き
有難うございました

ここを読まれた方が少しでも 人生を楽しく・楽に過ごせる そんなお手伝いが出来れば幸いです サポート頂けると 一層の励みになります ご覧頂き有難うございます