見出し画像

ビビンバなのかビビンパなのか!?

こんにちは!

会社で半休を貰ったので、帰って映画観ていた。

16時頃になり、少し早いが夕食を作る事にした!

飯を作る時は、音楽を聴きながら酒を挟みテキトーに作ります。

今回のNo.はhoneboneを聴くことにした。

アルバムは『13』

画像4

その中のに入っている『オムニマッ』という曲があり、歌詞の一節に『ビビンバなのか、ビビンパなのかっ!?』というワードがあったので!

ビビンパ作ろー!!となった👍

では、早速作っていくぅーー。

材料は以下の通りです。

牛肉の細切れ   テキトー

謎の野菜     テキトー

人参       1本/2

もやし      袋からひとつかみくらい

キムチ      テキトー

ピザ用チーズ   少し      

醤油       大さじ1の半分

砂糖       大さじ1

ニンニクチューブ 気になる人はちょっとでいい!

酒        小さじ1

塩        2振りくらい

鶏ガラの素    3振りくらい

甜麺醤      大さじ1

ごま油      小さじ1

卵        1

米        その時の気分で!

では下準備に入っていくぅー!

牛肉漬ける

まずジップロックを用意して下さい!てか、液体が溢れない袋ならなんでもいいと思われます。

その中へ・・牛肉、砂糖、醤油、ニンニク、酒、甜麺醤をぶち込んで、揉んで放置して肉に味を染み渡らせましょう!!

もやしナムル

ボールにもやしと鶏がらスープの素を入れて、ラップをしてレンチンします。時間はそうねぇ🤔1分半でいいかしら。

もやしがいい感じになったら、粗熱をとって冷蔵庫へ時が来るまで放置👍(ごま油で無双させてもOK🙆‍♀️)

人参🥕のナムル

人参を千切りしたいですが、ダルいと思われるので専用のスライサーがある人は使いましょう👍

スライサーないわー!って片は、健気に千切りしましょう😥

千切りした人参に塩をぶっかけて、揉んで放置しましょう。

これは人参の水分を抜いて青臭さを取る大事な工程らしいです🙄僕は一応、真似てます👍

しばらく経って人参から水分出て来たなと思われたら、絞ってやって下さい👍

軽くごま油で無双させたら、完成!!

謎の野菜のおひたし

鍋に水を入れ、沸騰させてください。謎の緑の野菜をいれましょう!(ほうれん草に見える野菜なら、正直なんでもいいと思います)

おひたし!っぽくなったら野菜だけ、どっかに移して完成です!!

お湯は捨てないでください😗

温泉卵

野菜を茹でた熱いお湯に卵を投入して下さい!!

(卵は常温の方が良いので冷蔵庫から出しておいて下さい🙇‍♀️)

鍋のお湯は火を止め、15分ほど放置して下さい。

画像3

とりあえず完成

キムチ

市販や余ってるやつで結構です👍

画像2

(明らかに、もやしの量が多いです🙄ごめんなさい🙇‍♀️笑)

下準備は完成です!!

調理していくぅーー😗

フライパンに油をほんの少し入れて、漬けておいた肉を炒めていきます。

中火で肉全体が炒まってきたな!と思ったら、テキトーに盛り付けましょう👍

余談ですが、僕はカッコ付けるために綺麗に盛り付けました!

ビビンパ完成!!わーい🙌

画像1

食べた感想は・・圧倒的旨さ、まさに至高のビビンパ!!マジ最高でした。

バカみたいな感想でごめんなさい🙇‍♀️笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?