見出し画像

キレ散らかした僕。


僕が中学生の頃に流行ってたプレ2のゲームを紹介させてもらう。

『グラセフ・バイスシティ』

画像1

R-18のゲームでありましたが、まだ規制が緩かったので普通にGEOで買えました。笑

このゲームはヤクの取引でハマられ、ミスった主人公のトミーがバイスシティという南国の土地で色々な人達との出会いでミッション(仕事)をしてヤクの取引で失った金を稼でいくハナシです。

画像2

主人公トミーはアロハシャツにデニム、もちろん初期は武器なんて持っていません。ストーリーを進めるごとに武器が買えたり、明日から奪ったり出来たり様々な悪いことが出来たらします。

なんでもありのイカれたゲームです。

僕はチート(裏技)を駆使してゲームをクリアしようと試みました。家にPCは無かったので、学校のコンピュータ室に行きパソコン部の人にお願いして裏技コマンドが記載されたサイトをプリントアウトしてもらいました。

画像3

準備は整った!!

家に帰り、プレ2を起動してコントローラーでコマンドをカチカチして武器(最強の3シリーズ)を9999弾を出したり、めっちゃ速いラリーのレースカーを出してセーブをしました。

健気に1時間くらいチートを頑張りました。

そこからゲーム内では僕は最強なので無双して、オラついてヒャッハーしてました🤣

画像4

ろくにテスト勉強せずに、ずっとグラセフをしてる僕🤔

両親にも病気だっ!と言われたこともありました。

そんなある日のこと、僕が学校から帰って来たときのことです。時間が起こりました😨

僕がいつも通り、セーブデータからやろ〜!と思ってゲームを付けたところ僕の最強の装備、レースカー、必死に集めたバイク、スーツが無くなっていました。

初期の装備になり、めっちゃトロいアメ車だけがありました😥

画像5

僕は怒り狂い、原因を探しました。

そして、答えはとてもシンプルでした。

僕には8つ歳が離れた妹ちゃんがいました。当時、幼稚園くらい。

きっと学校に行ってる間に、妹ちゃんが18禁のゲームを半笑いでプレイして警察に捕まったか、死んだかしてそのままセーブしちゃったんだと思います。

妹ちゃんに罵声を浴びせ、今のご時世だったら完璧アウトな事もいっぱい言って泣かしてしまいました。

画像6

学校では大人しめの僕が初めてキレた瞬間でもあり、ダサい瞬間でもあります。自分の兄弟にしか感情が出せず、圧倒的弱者にしか言いたいことが言えない。

まさに、内弁慶です😥

でも、そんなイカれたゲームをしてた妹ちゃんは今では医療関係の仕事に進もうとして、まともな人間になってます。

画像7

今でも、妹ちゃんに僕の中学時代の頃のことをよくネタにされて辱めを受けてます。笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?